八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
店を始めて2年が過ぎました。
2周年のイベントも終わり、ビッコ引きながら駆け抜けた2年間を振り返ってみました。

店を始める前の酒を飲む側から、飲ませる側に変わったんですが、それが何を意味するのか?
それは、見る側から見られる側 になったってことです。
まぁ~ ビジュアル的には鑑賞に耐えうると自負はしているんですが…

私は一人でお相手をする訳ですから、カウンターのお客様だけをお相手するにしても 8:1 です。
私はカウンターの中からお客様のお顔を一通り見渡したら、後は美人の顔しか見ていません。
それに引き換え、お客様はカウンターの向こう側から8人8様に私をご覧になってる訳です。
お客様が私に大して抱かれるイメージは…

建前で

ダンディ
渋い
色っぽい
優しそう


これに昔は、精悍 と言う言葉も加わっていました…

本音で

スケベ
女癖がわるそう
ガラが悪そう
アル中
変人


これに今は、ジジイ と言う言葉が加わりました…

問わず語りに感じます。

店を始める前は、建前ばかりしか見えてませんでしたから自信満々!
女と見りゃ~ 手当たり次第に口説き倒してました。
相手の本音なんか解っちゃいませんから猪突猛進、勢いで押し切るのみ!

ところが今は、本音が見えて自信喪失。
イイ女を見てもヨダレを垂らして見てるだけ…

人間、知らない方が良い事 が沢山あるんです。
面白くありません!

こんな事なら、店なんか やるんじゃなかった!
悔やみながら、店を開けてます…


☆今日は8の日ですので飲み放題の日です。
 男性4000円・女性3000円
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く
場合も御座いますので悪しからず…
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/611-869c5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。