FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
寒いですねぇ~
歳をとると尚更寒さが身に凍みます…
私も若い頃は“伊達の薄着”で素肌にシャツを着て肩で風切って歩いてたんですが、今は街のショー・ウインドウに映る自分の姿を見て愕然とします。
肩は丸くなって、へっぴり腰でトボトボと歩いてる己の姿に、こりゃ~イカン!と腰を伸ばした途端に“ギクッ”と来て、下通りのど真ん中で、パントマイムのマネキンみたいに固まってしまいました!
前から歩いて来る“短パンブーツ”達が物珍しそうに私を見ながら通り過ぎて行きます。
中には私を指さして笑っている奴もいます。
恐る恐る腰を伸ばして、一歩一歩摺足で店まで辿り着いて何とか事なきを得ましたが、奴等には、哀れな年寄りに手を貸してやろうというような優しい気持ちは更々無いんでしょうか?
まぁ~短パンブーツのガキ共を恨むのも筋違いですし、明日からは“駱駝の股引”に“ホッカイロ”の完全装備で出掛けることにしましょう…

と言う訳で、今日は店は航海士に任せて私だけ休みます。。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/60-6a5206b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)