八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
最近はツイッターが大流行です。
英語では 鳥のさえずり と言う意味で、日本では 呟き と訳されていますが、140文字限定のミニブログですが、ツイッターの利用は、個人的になさってる方と、飲食店や各種のショップ、政治家や芸能人等のコマーシャル・ツールとして利用なさってる方の2種類に分かれるようで、勿論、私の場合は後者です。

しかし、この大流行には違和感を覚える場面も…

ワールドカップの時もそうでしたが、開催中の高校野球、まるで実況中継ですな!?
やれ、カーブだ、ストライクだ、ヒットだ、三振だ、etc…
はたして、高校野球ファンなのか、呟く 為に野球を観てるのか?

勝って良かったとか、負けて悔しいとかだったら共感出来ますし、リ・ツイート(返信)も出来ますが、実況中継は煩いだけ!
数分の間隔もおかずに同じ奴のツイートがズラリと並んでいます!?
気になる方の呟きを見ようにも探すのが大変です。
「140文字書けるんだから纏めて 呟け!
とか、
「TVに集中しろ!」
って呟きどころか怒鳴りたくなる衝動を抑えるのが大変です。
TV観ながらキーボードを叩くなんて神業は、私にゃ~出来ません!

想うに、コイツ等は、余程寂しいか目立ちたがり屋かの何れかでしょうなぁ~

知らぬ同士がインターネット上で繋がって情報を共有したりすることには異存がありませんが、
ツイッターの呟きは、三波春夫のチャンチキおけさを想い出させて呉れました…

知らぬ同士が 小皿叩いて
チャンチキおけさ~
おけさせつなや やるせなや♪




当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/591-1fe362c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。