FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は良い夜でした。
9時頃、30歳前後のカップルがお見えになりました。
初めてのお客様です。
とりあえずオーダーをお伺いしましたが何を飲めば良いのか迷っていらっしゃるご様子?
お好みをお伺いしてイメージでお作りしました。
お話をしていると「Barは初めてなんです。今まではカラオケスナックとかに行っていましたが卒業したくて…」と緊張気味に仰っていましたが、航海士がカクテルの説明・飲み方等をお話しすると目を輝かせてお聞きになっています。
横から私が「今度からは、最初の一杯目は男性のお客様が女性のお客様のオーダーをチョイスして差し上げて下さい。二杯目からは女性自身でオーダーされても結構です。それがマナーなんですよ」
「カクテルの名前が判らない時、どうしてチョイスしたら良いんですか?」
「例えば洋服の色・化粧・アクセサリー等に合わせて、グリーンとかブルーとか仰っても結構ですし、食事前でしたらアルコールが低めの少しドライなカクテル、食後でしたら甘めのカクテル等と仰って頂けば結構ですよ」
「じゃあ~今日の彼女に似合うカクテルを作って下さい!」
航海士がベージュの洋服に合わせてアレキサンダーを差上げたところ「美味しい~♡」
その後も、色んなお話をしながら何杯かのお代りをして12時頃まで楽しそうにお飲みになっていました。
帰り際に「実は僕達、今日が初めてのデートだったんです。ここに来て良かった」と仰って頂きました。

初めてのデートに私の店をお選び頂いて、私の方が“良かった”夜でした!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト




コメント

うふっ♪
昨日はお世話になりました。

きっと素敵な初デートの思い出ですね!

barってカクテルの名前を知らないと注文できないって思ってる人、多いみたいですねぇ。
私、名前でオーダーする事が殆どないので、ちっとも名前を覚えられません(自爆)
あれ・・・美味しかったんだけど、名前なんだったかなぁ?
が、殆どです。

でも、雰囲気でいつも美味しいお酒を飲ませていただいているので満足♪満足♪
2009/01/10 19:05URL  昌華 #RqWBMyRA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/59-f396e5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)