八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日から 火の国祭まつり。
お陰で閑な夜になるでしょう…

昔は 違いました!
祭りと言やぁ~ 男達は飲み代+ホテル代を財布にブチ込んで街に繰り出したもんでした。
深夜の、九品寺や花岡山のホテルは全て満室!
空室を探して、一晩中タクシーを走らせたことも数知れず…
魚釣りに行って、お互いの仕掛けが絡まってしまうのもお祭りと言うくらいですから、絡み合わなけりゃお祭りじゃありません!

それに引き換え最近は、今夜の 花火大会 と明日の おてもやん総おどり が終われば一目散に家に帰ってしまい、街にはガキがうろついてるだけ…
そもそも祭りとは、神などを祀ったり、豊漁・豊作を祈願または感謝したりするための儀式であり、日常とは異なる盛大な行事なんです。
夜を徹して、唄い・踊り・酔いしれる べきモノなんです。
それなのに、お神酒も上げずに帰るなんて罰当たり言う他ありません!

その上、熊本市の祭のイベントに津軽三味線でサンバ?
主催する熊本市は何を考えてるのか理解しかねます。
火の国まつり は戦後に始まった祭りですから、祀られてるのはリンゴ好きの日系移民かなんかでしょうか?

こんな事やる位なら、ウチのバイトの Rio チャンに、サルサでも踊らした方が何倍良いか分かりません!
露出度満点のコスチュームで踊れば、スゲベ親爺がワンサと押しかけて経済効果満点!
オマケにウチの店の宣伝にもなって一石二鳥です!
RioチャンのHPです。
http://rio-salsa.com/index.html

なんて、拗ねて愚痴っても始まりません。
ボチボチ、看板を出しましょうか…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/586-c94ffbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。