八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
私は、夕方に店に出る時はバスに乗るんですが、実は店を始める迄はバスに乗ったことがありませんでした。
飲みに出る時は往復タクシーで、バス停でボンヤリ待って知らない奴の汗臭い匂いを嗅ぎながら… なんて考えただけでもウンザリでしたが、未曽有の不況を乗り切る為には贅沢を言ってる余裕等ありません!

しかし、乗ってみるとコレが中々面白いってことに気が付きました!
毎日、同じ時間に乗りますから見憶えのある顔と乗り合わせる訳です。
サラリーマンの退勤時間より前ですから、乗ってるのは爺・婆に学園大生とキャバクラのネーチャンくらいです。

爺・婆をウオッチングすると、数年後に迫った自分の姿を目の当たりにするような感覚に襲われて車酔いしそうになってしまいますから目を逸らしてしまいます…

学園大生はキャバクラ予備軍みたいな女の子がゾロゾロ…
向いのシートで、大股オッ広げてメールに夢中になってる姿を見るのにも馴れてしまいました…

最後はキャバクラのネーチャンですが、コイツ等が一番面白いですなぁ~
バスに乗り込むなり2人掛けのシートを占領すると、コンパクトを取り出して化粧を始めるのが何人か居るんです!
ジャガイモについた引っ掻き傷みたいな眼を、器用にアイライナーで描いて、上下の付け睫毛にマスカラを塗ると、次はアイブローにチーク!
最後に口を縦横に開いたり閉じたりしながらリップメイクをすると、ジャガイ芋がスケべ親爺をたぶらかす狸面に変身するんですなぁ~
正に、ビフォアー・アフター

と、ココで或事実に気付きました!
コイツ等、コンパクトを閉じた途端に周囲をキョロキョロッと見回すんです?
良く、交差点で停まってる車の中で化粧をしたり鼻毛を抜いたりしてる女が、青信号に変わってスタートする瞬間に周囲を見回す動作と同じです!

解りました!
今まで、交差点の車の中でルームミラーを覗き込んで化粧したり鼻毛を抜いたりしてたのは、密室的な空間にいるため周囲の目を遮断されてると錯覚をしてるんだ思っていましたが、そうでは無かったんです!

鏡の中に入り込んでいたんですなぁ~
鏡の中には自分独りしか映っていないんですから、他人の目など意識していないんです。
それが、ルームミラーを元に戻した途端、コンパクトを閉じた途端に現実に引き戻されるんです?

しかしコイツ等、鏡を覗きながら思ってるんでしょうなぁ~
「鏡よ、鏡… 世界で一番綺麗なのは誰? それは、私よ…」
なんて…

そんな訳、無ぇ~だろ!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/574-100eb533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
