FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
男と女の仲は、結婚も交際も3日目・3ヶ月目・3年目が危機、3年過ぎたら毎日が危機って言葉があります。
私の場合も、毎日が危機になって何年過ぎたでしょう?
最初の頃は、一緒にスーパーに行っても「荷物は俺が持つよ」「いいえ、男の人に買い物袋持たせるなんて…私が持つから大丈夫」ってな具合でしたが今は「チョット!荷物持ってよ!」「ハァ~俺がぁ~?」という具合です。
下手したら荷物は置き去りになりそうな雰囲気です。
家の中では、「オイ、お茶」「お湯は沸いてます…」「オイ、ビール」「ビールは冷蔵庫…」と完全に無視されています。
それが最近は犬にまで伝染したようで名前を呼んでも耳をピクッと動かすだけでストーブの前から離れようともしません。

危機もこんだけ長期間になると日常になって危機感なんて感じません。
お互いの顔を見るだけで、声を聞くだけで“ワクワク・ドキドキ”したあの頃は何処へ行ったんでしょう?

昨年からの世界的な不況も似たようなもんでしょう?
今は、テレビの、新聞の報道に“ドキドキ・ハラハラ”して“不安・倹約”の文字が頭に焼きついていますが、その内に日常になって危機感も薄れて消費・浪費に戻るでしょう?

たまには、こんな日常から離れて“Bar”という非日常の世界で“ワクワク・ドキドキ”したあの頃に戻ってみては如何でしょう…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/55-24989eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)