八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の9時頃でした。
カウンターってより店内には、毒舌占い師のYチャンがお一人だけ…

立て続けにハイボール2杯を飲み干すと、
「シャンパンを抜いて貰おうかな?」
「エッ? シャンパン抜くって何か良いことでもあったの?」
「別に何も無いけど、今週の金曜日はマスターの誕生日でしょ? 金曜日に来れないから前祝いでね!」
「オオ! 有難う! でも誕生日は26日だから土曜日なんだけど…」
「アッ、そう? 金曜日でも12時過ぎたら26日だから間違っとらんでしょ! ハハハ」
「まぁ~ (-_-;) 」
「誕生日の前祝いと、閑だからお客さんが来るように 誘い水 で乾杯しよう!」
口は悪いんですが気っ風はイイ女です!

お言葉に甘えて、ワインセラーからシャンパンを取り出す為にしゃがみこんだ時でした。
右腰の辺りに、チクッ と痛みが…
実は私、元々腰が悪いんです。
しゃがんだ拍子に急性椎間板ヘルニアを発症したんです!
速い話が、ぎっくり腰 ですなぁ~

取り敢えずは、 顔は笑って心で泣きながら シャンパンで乾杯…

ところが、一杯目のシャンパンを飲み終えない内にドアが開いてカップルのお客様が…
「ホラッ! 誘い水の効果絶大でしょ?」
と、Yチャン。
私は、腹筋と背筋に力を入れて… (~_~;)

こんなときに限って、此のところご無沙汰だったNさん達まで…

シンクや冷蔵庫の縁に掴まりながらカウンターの中を移動する私に誰も気付かないどころかYチャンは、
「折角、シャンパンを抜いたんだからグーッと飲まんね!」

ドイツでは、ぎっくり腰 の事を 魔女の一撃 って言うそうですが、この時ばかりはYチャンが魔女に見えました!

12時頃に他のお客様方が立たれたのを機に思い切ってYチャンに、
「チョッと、お願いがあるんだけど…」
「何ね? お願いって言ってもエッチは駄目よ!」
「違う違う! カクカクシカジカで、もう閉店するから看板を片付けて貰えないかな? 重くて抱えられない…」
「ハハハ、それならエッチは無理ね! 早く言えば他のお客さん追い出してやったのに… 大丈夫?」

それから、後片付け手伝って、タクシーまで付き添ってくれたのでした。
さっきまで魔女に見えたYチャンが天使に見えました!

果たして彼女は魔女だったんでしょうか?
それとも天使にだったんでしょうか?

今日は整体に出掛けて、何とか腰を伸ばすことが出来るようになりました…

12時以降にお越し頂いたお客様には、御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今夜は通常通り営業致しております。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/546-b968574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
