八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
自宅の玄関チャイムの音で目を覚ましました。
って言うよりバカ犬が騒ぐので眼を覚ましたと言う方が正解ですが…
犬ってのは何故玄関チャイムとかに反応するんでしょう?
眠い目を擦りながら玄関に出て見ると宅急便の兄ちゃんがイライラした顔で
「お届け物です…」

お中元にしちゃ少し早いな? 
何て思いながら受け取って見ると、送り主は息子の名前になっています?
『もしかして、親の生命保険を狙って小包爆弾か何か仕掛けてるんじゃないか?』
何て考えながら、恐る恐る包みを解くと…
ポロシャツが2枚とズボンが3本入っていました!
最近はズボンと言わずにパンツと言う様ですが、我々の年代はパンツ=下着って感覚が抜けません…

何やらミミズが這い回ってる様な字で、
「父の日と、たん 生日のプレゼントです。」
と書いた紙きれが入っていました。
ボンクラですから、 って漢字を書けないんですな~ 
明日が父の日で、26日が私の誕生日なんで1回で済まそうって魂胆です。
セコイ奴です。
誰に似たんでしょう?

まぁ~ それは於いといて…
『アァ~ 手塩にかけて育てた甲斐があった…』
と熱くなった目頭を押さえながらズボンを広げて見ると…

「ン?」

デブ・タレの石塚英彦かパパイヤ鈴木に似合いそうな…
良く見ると、何と、ウエスト91cm! 他の2本も91cm!
トド にでも履かせろって言うんでしょうか?
トドってのはオットセイの親玉みたいなヤツです!

電話を手に取ると、
「お前ねぇ~ ズボンとシャツが届いたけど、どう言うつもりや?」
「ア~ 届いた? 父の日のプレゼントって書いて入れといたけど見とらんと?」
「それは見た! このサイズは何や!? 俺はそんなに デブ か?」
「何で?」
「俺は、ウエスト82cmバイ! 91cmなんて履けるか!」
「そんなら、ベルトをギュ~ッと締めて履けば良か! 文句言わんで感謝くらいすれば?」

ズボンを前に考えました。
ズボンに付いていた裾上げ券の電話番号に掛けて訳を話すと、
「送り状と一緒にお持ち頂けば、お取り換えは可能です。」

早速、ズボン3本を抱えて店を訪ねました。
店員にサイズが大きすぎる旨を話して商品を差し出すと…
「スミマセンが、これは大きいサイズでして、しかもセール品ですのでお取り換えは…」
「じゃぁ~ このまま履けって言うの?」
「イエ、これをお引き取りする代わりに別の商品を買って頂けば…」
「じゃぁ~ そうするしかないか…」
結局は 追い銭 (追加料金) を払って交換。

果たして、親孝行なのか親不幸なのか?
再教育の必要がありそうです!
取敢えずは、 って漢字と 有難迷惑 って言葉を教えなきゃいけません…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/545-cf1002c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
