八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、開店と同時からお客様がお見えになりアッ言う間に満席状態?
一組お帰りになると一組お見えになるって具合で、飲む暇もありません!
「お前が、自分で飲んでてどうするんだ?」
と、おっしゃる方もいらっしゃることでしょうが、歳をとると酒でも飲まなきゃモチベーションの維持が出来ないんですなぁ~

途切れそうになる気力の糸をなんとか紡ぎながら、あっちにヨロヨロ、こっちにフラフラ…
ふと気が付くと、12時前にはお客様はお帰りになって誰もいらっしゃいません!?
さっきまでの忙しさは夢でも見てたのかな? と思いながら冷蔵庫を覗くと割り置きしていた氷が残っていません!
ヤッパリ現実だったと胸を撫で下ろして…

そんな時にドアを開けて呉れたのはKチャン。
「白ワインを…」
「了解!」
白ワインを差し出すと、
「ねぇ~ 一緒に飲んでよ…」
「ラジャー!」
暫く他愛ない話に興じていると、
「そうだ!Youtubeで、この間の曲をかけて…」
「長淵剛?」
「そうそう!」
実は、先日お見えになった時にお客様がいらっしゃらないのをイイことに私がYoutubeで聴いていた長淵毅の 素顔 …  



夜の顔を鏡に移せば なんて悲しい顔なの
強がりばかりで素直になれない なんて悲しい顔なの
こんな私のどこが好きなの
なぜにそんなに優しいの
私がかわいそうに見えるから
それともなつかしく思えたから
気まぐれだったらやめてちょうだい
本気で好きになりそうだから
あなたの前ではきれいでいたいし
かわいい女でいたいの
厚化粧は嫌いでしょ でも今の私
昔の私じゃないから

名曲ですなぁ~
私が大好きな曲ですが、若いKチャンには初めてだったらしく新鮮に聴こえたんでしょうか?
尤も、長淵剛がとっくに50を過ぎてますから無理はありませんが…

「この曲、良いよねぇ~ マスターは何か想い出があるんでしょ?」」
「どうして?」
「だって、この前はマスターこの曲聴きながらシンミリしてたもん。」
「そうだった? 実はね、昔の女が良く歌ってたの… この曲を聴くと想い出してね…」
「そうだったの…」

歌は世に連れ、世は歌に連れ って言いますが、人生も同じです。
惚れた女の一人一人に想い出の歌があります。
彼女達を想い出す度に歌を想い出し、歌を聴く度に彼女達を想い出してしまいます。
もう二度と逢うことはない女達ですが、みんなイイ女でした…

彼女達も、歌を聞く度に私の事を想い出して呉れてるんでしょうかねぇ~

☆明日は8の日ですので飲み放題の日です。
 男性4000円・女性3000円
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮
 頂く 場合も御座いますので悪しからず…
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/543-77226381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
