八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、火曜日の賑いが嘘のように閑な一夜…
お客様を送り出した後の店内に1人でいると、人類が滅亡して仕舞ったんじゃないか? 
って思うくらいです。
閉店時間が来て表に出て見ると、廃墟と化した街に独り佇んでいるのは自分だけ…
なんて想像をして、まるでメル・ギブソンのマッドマックスの世界です。

時折、窓の外を覗いて客待ちのタクシーが並んでいるのを見てホッとしたり…

人間、閑が一番いけません!
閑な時は碌な事は考えませんなぁ~
持病の妄想癖が悪化するばかりです…

自分専用のクラガンモア (スペイサイドのモルトで、口当たりが優しいウイスキーです) をチビチビやってると、クラブにお勤めのRチャンが1人でお見えになりました。
現実に引き戻されて時計を見ると、まだ12時前…
「今日は早いね? どうしたの?」
「閑だから早上がり…」
「いずこも同じかぁ~」

クラガンモアのボトルとショットグラスを彼女の前に滑らせて、
「仕方がなかねぇ… 飲もうか? 勝手にやって…」
彼女と私はウイスキーの好みが似てるんです。
他にカリラ (アイラモルトで最初の口当たりはソフトなんですが一瞬遅れてピリッと爆発するような辛さが特徴です) なんかも…

「今日は元気が無いね?」
「ウン、今日はローテンションの日…」
「そう? 飲むしかないねぇ~ 」
二人して何を話す訳でも無くグラスを口に運ぶだけ…

やがてグラスを干した彼女は、
「さぁ~ 明日は頑張って! 私も明日はボランティアだから帰るね。 オヤスミ~」
彼女は、老人ホームに行ってボランティアでマッサージをやってるんです。
ともすれば色眼鏡で見られ勝ちなホステスさんですが、優しい女性です。
私が後10歳も若かったら口説き落とすんですがねぇ~
でも、今は妄想だけに留めておきましょう…

今日は、彼女の励ましに応えて 頑張る日 にします!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。)

暇な方は、画像をクリックして見て下さい。

シングル・モルト・メーカー
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/537-dbeb2f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。