八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
この写真、何だか判りますか?
チラガー

実は、お客様に頂いた沖縄土産のチラガーって言うんです。
沖縄の方言で 『面の皮』 って言う意味らしいんですが、つまり豚の面の皮です。
豚の顔を剥ぎ取ってスモークしたモノらしいですなぁ~
まぁ~ 『豚は、鳴き声以外は全部喰う』って言う沖縄ならでの喰い物ですなぁ~
豚の部位では、一番コラーゲンを含んでいるとかで、皺と弛みが目立って来た私の為を思ってのお土産らしいんですが… 
ハッキリ言って有難迷惑です!
捨てる訳にもいかず、どうやって処分すればイイのか考えた挙句、
『お客様に喰って貰うしかない!』
と言う結論に達しました!

説明書きによると、スライスして喰えばイイらしいんですが、出来るだけ原型を留めない方が喰い易いんじゃないかと思い、スライスして胡麻油で炒めた後で胡瓜と和えて、今流行りの食べるラー油を絡めてみました。
我と思わん方は挑戦してみて下さい!

因みに、私は味見をしていません。
だって、気色悪いんですもの…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/529-65022ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。