八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は連休後の初めての月曜日。
しかも雨…
どうにもヤル気が起きません!
だって土曜日は朝まで店やって、日曜日はそのまま本業の打合せで大津から阿蘇を回り、帰れば帰ったで携帯電話をお忘れになったお客様にお届け…
しかし店を開けない訳にはいきません!

自分の歳と雨を呪いながら店に来て準備をしてると、おんの字 のオーナーが、
「看板が出てたから覗きました…」
なんて仰って入って見えました。
時間は未だ6時。
開店までには2時間もありますが、飛んで火に入る夏の虫!
ここで逃しちゃいけません!
強引に座らせると、
「車で来てるから…」
なんて言葉にゃ~ 耳も貸さずに、シャンパンを無理やり飲ませて…

その後も、久しぶりに顔を出してくれたクラブPのT常務を半ば監禁状態で飲ませてやりました。
だって、今までに家庭をも顧みず体を壊すくらい飲んで金使ってるんですから、此処等で元を取らなきゃ帳尻が合いません!

そうしてる処に見えた、私の主治医のT先生も運の悪い方です。
急性アルコール中毒寸前まで飲んで頂きました。
明日オペが有ろうが無かろうが、そんなことは私の知ったことじゃありません!
そりゃ~そうでしょ? 
日頃は飲みたくも無い薬を、ゲップが出るくらい無理やり飲まされてるんですからお相子です。

そうこうしながら閉店時間まで漕ぎ付けたんですが、読者の皆さんは勘違いしないで下さい。
決してウチの店は暴力BarでもボッタクリBarでもありません。
本来は、ウチの店は財布に優しい明朗会計がモットーなんです。
昨夜は、背に腹は代えられず…ついつい…

でも、私が悪いんじゃありません!
悪いのは不況です。
もっと悪いのは、景気対策も口蹄疫対策も放ったらかしの鳩山民主党です。
その証拠に、これ見て下さい。

鳩は嫌いです。
鴨が好きになりました…

今夜も、カモ が来るかなぁ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/513-6896e6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。