八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
連休中のことでした。
暫く振りに両親の墓掃除を兼ねてお参りに…
「アンタ達は良い時に逝ったよなぁ~」
なんて、不景気を愚痴りながら掌を合わせて来ました。
早いものです。
私もあと数年で親爺が逝った歳になってしまいます。
そろそろ、何時お迎えが来ても良いように準備をしとかなきゃいけません!

考えました。
先ずは借金の整理。
まぁ~ 借金も財産の内ですから、残しときゃ~子供が返して呉れるでしょう?

2番目は、バカ犬の行く末。
娘婿が犬嫌いですから、弟に里親を頼んでいます。

3番目は家の処分。
子供達が叩き売って使ってまうのは仕方ありません…

4番目は…
そうです!
私の秘密を処分しとかなきゃいけません!
弟や子供達に知られちゃ拙いものを今の内に闇に葬っておく必要があります!

思い立ったが吉日です。
RSヨシムラのホイールに165/14の扁平率5.5のミシュランを奢ったスズキ・キャリーをブッ飛ばして帰りました!

事務所に帰って金庫の一番奥から取り出した一冊のアルバム…
私の青春の思い出がぎっしり詰まったアルバムです。
クラブSの○○にクラブRの○○、その他etc・etc…
こんなモン、子供達にでも見つかった日にゃ~ 父親に対する尊厳もなにも一瞬にして吹っ飛んで仕舞い、線香も上げて呉れなくなることは目に見えています!
私の眼が黒い内に闇に葬ってしまわなきゃなりません。

一枚一枚、アルバムから引っ剥がして燃やそうか思いましたが、地球温暖化防止の観点から思い止まり、シュレッダーにかける事にしました。
1枚~2枚とシュレッダーの中で粉砕される写真を見て思いました。
『これって、自分の生きて来た足跡を消してしまう事に他ならないんじゃないか? 自分のアイデンティティーの否定だ! 何か記録を残しとかなければ… イヤ! 子供達には見せられない…』
一人の男と、一人の父親の葛藤でした…

そこで考えました。
スキャナーで読んでデジタル化して仕舞えばイインです。
1枚1枚読み込んで、名前を付けて外付けのHDDに保存しました。
が、これだけじゃ安心できません。
万が一の場合を考えてパスワードも設定して…
大作業で昨夜まで掛りましたが完璧です!
後は、「棺に一緒に入れてくれ」 と遺言を残せば墓の中まで持って行けます…

しかし考えて見りゃ~ なんて未練たらしいんでしょう?
私は…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


わかります!

俺も会社のデスクに隠してます。
2010/05/11 00:17URL  ケン太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/512-76b1dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
