八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、連休明けに加えて雨!
天気予報を観た途端にヤル気が失せてしまいます…

しかし、どんなモノ好きなお客様がお見えにならないとも限りません。
重たい脚を引き摺って…と言っても元々脳梗塞の後遺症で引き摺ってるんですが、何とか店に出てきたモノの中々エンジンが掛りません…
気付け薬代りにビールを2本流し込んで、挫けそうになる我と我が身を叱咤激励しながら漸く開店準備完了…

煙草を吹かしながらエレベーターホールの窓からボンヤリと下界を眺めていると、城見町通りをショートカットで長身の女性が歩いてるのが眼に飛び込んで来ました。
遠くて顔は良く見えませんが体型には見覚えが?
惚けかかった頭の片隅に仕舞いこんであるデータベースと照合するまでもありません。
以前のブログに登場して頂いたAyaチャンです!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-432.html
 
来て呉れたら来て呉れたで鬱陶しい (何しろ、ストレス発散の為に、私をイビリに見えるんです…) 気持ちと、久々に顔を見て見たい気持ちが交錯して複雑な気分です。

急いでカウンターに戻って、窓から見てた事などおくびにも出さずにいると、
「久し振り… まだ開店前しょ? 御飯付き合ってよ。」
「イイけど…」
で、おんの字さんに行ったらお休み…
仕方なく、近くのお魚市場で、ビールを飲みながら、
「あ~ぁ、連休で疲れた…」
とAyaチャン。
「どっか遠出でもしたの?」
「私の実家に帰ってたんだけど、24時間・5日間も子供と一緒に居たら疲れるわよ。」
「そう言うモンかな?」
「よぉ~し! 今日は飲むぞぉ~!」
「どうせ今日は暇だから精々飲んでよ…」
「何? 今日は暇なの?」
「連休明けの雨じゃ開店休業みたいなモンよ…」
「分かった! じゃぁ~私がお客さん呼んでやろうか?」
そう言うと携帯電話を取り出して、
「もしもしィ~ 私Aya… 何年振りかしら? 今日はね、兄貴のお店を手伝ってるの… 飲みに来てよ… 久し振りに○○さんの顔を見たいわぁ~」
「ン? 兄貴って俺の事?」
「じゃぁ~ 何て言えばイイの? 昔の男なんて言えないじゃない? 」
そうして、2組のお客様をゲット!

引退して10年経ってるのに、流石にクラブの元チィママ!
「じゃぁ~ ここはア・ニ・キ・の奢りね!」
しかし、男は幾つになってもスケベですなぁ~
一寸、イイ女から誘われりゃ~ホイホイ出掛けて来るんですから!

やがて、9時を回った頃から2組、5名のお客様が…
「へぇ~この人がAyaチャンの兄さん? ずいぶん歳が離れてるねぇ?」
「ホントは姉の元旦那なんだけど、熟年離婚で捨てられてイイ歳してうだつの上がらないBarなんかやってるのよ。 ヒマで従業員も雇えないから可哀想で時々手伝ってる訳…」
「そりゃ~ 大変だねぇ~」

『何とでも好きに言ってろ! うだつの上がらないBarで悪かったね…』
なんて心で呟いてみても、その通りで文句も言えませんが…
まぁ~ 彼女のお陰で何とか連休明けの一夜を乗り切った次第です。

今日は、天気も上がったことですし、気持ちを入れ替えて頑張りますか…

☆明日(8日)は飲み放題です。
 ビールとシャンパン以外は何を何杯召し上がっても結構です!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/510-4ca148e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。