八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日5日は休業しましたので、4日が最後のGWの営業でした。

4日、一番にドアを開けて頂いたのはN先生!
半月ぶりにお見えになりました。
実は、動脈硬化でカテーテル治療の為に入院をなさってたんですが、漸く奥様の許可が出て飲みに見えたんです。
超ドライマティーニを飲み干されて、無言で ニャ~ッ とされる様はとても筆舌に尽くせるモンじゃありませんなぁ~
その後も、サードカーにキャプテン・モルガンのブラック(ラム酒)をロックで召し上がって名残惜しそうにお帰りになりました。
命を賭してでも飲まずにいられないのは 酒飲みの性 なんでしょうか…

次に、お見えになったSさん。
2度目の御来店でした。
最初に見えた時は偶々飲み放題の日で、スキャパに始まり、最後はスリーピートを3杯も召し上がって、3,000円じゃ完全に赤字ですが、可愛い女性だったんで 仕方が無いか(泣)と…
ところが一昨夜は、白ワインからスタートでした。
白ワインを2杯召し上がった後は赤ワインに切り替えて…
グラスはカウンターに落ち着いてる暇がありません!
ワイングラスじゃ無くて、ぐい飲みの盃状態?

その内に…
「マスター、私酔っぱらって来た… ブログのネタにしようと思ってるでしょ?」
「イイエ、御本人の許可なくして書いたりしません!」
「そうね? 良かった… じゃぁ~書け!」
「エッ? 書いて良いんですか?」
「ヤッパリ駄目…」
「ハァ~」
「あのね、今日は私… フラれて来た…」
「それは又どうして?」
「う~ん、連休が始まってぇ~ 彼がデートに毎日誘って来たんだけどぉ~ 私がスルーしてたのよぉ~ そしてぇ~ 今日私の方から誘ったら断られた… フラれた…」
「そりゃ~ 当たり前でしょ!」
ウチのバカ犬だって、何度も オアズケ してたら拗ねて言う事を聞かない位ですから、彼氏だって男の意地ってモンがあります!
「Sさん、貴方我儘! いくら好きな相手でも、3日も4日も続けて袖にされりゃ拗ねて見たくなりますよ!」
「そ~ぉ? でも、私フラれたの… ウフフッ…」
良く聞いてりゃ惚気です!
やってられませんな~

その後も、
「帰るから計算して…」
「ハイ、○千円です。」
「安過ぎるから帰らん… マスター飲みなさい!」
「ハイ…」
「ヤッパリ、ブログに書きなさい!」
『…支離滅裂…』
「今度は8の日に来るから!」
「……」

さてさて、土曜日 (8日) は、心して お待ち申し上げております…(;一_一)

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/508-ff74f128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
