八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜も雨で、『どうせ閑だろう…』 と多寡をくくってノンビリと開店の準備をしてたところにドアを開けてくれたのは、ジュンコ子チャンです。
「アラァ~ まだ着替えもしてないの?」
「あぁ~ ごめん! 急いで着換えるから…」

大急ぎで着替えをしてると、
「イヤだぁ~ 私も女よ! 見えないとこで着替えてよ!」
「エッ? そう…」
厨房のカーテンの陰に入って着替えを済ますと、
「私も、最近は男日照りなんだから、少しは気を遣ってよ!」
「ごめん、ごめん… ところで何を飲むの?」
「取敢えずビールを…」

ビールを注ぎながら、
「久し振りだねぇ~ 去年の暮れ以来じゃない?」
「ウン、東京に帰ってお店の後片付けやらマンションの処分やらで大変だったのよ。」
「そう…」

彼女は、大学を卒業してアパレル関係の仕事を経て水商売の世界に飛び込み、銀座で数年働いた後、自分でお店をなさってたんですが、体調を崩されたお母さんの面倒を見る為に去年の秋に熊本に帰って見えたんです。
その時に、偶々お会いして時々飲みに見えるようになったんです。

流石に東京でお店をなさって居ただけあって、洋服やアクセサリーのセンスも中々で、日本人離れしたグラマラスな姿体と派手な顔立にマッチしています!

ビールを一気に飲み干すと、
「マッカランの水割りを頂戴。 一人で飲んでもつまんないから一緒に飲んでよ。」
「有難う…」
矢張り、この辺りはスマートですねぇ~

色々と他愛ない話をしながら飲んでいると、
「あ~ぁ、お店を辞めたら寂しいわ…」
「そんなもんかねぇ~?」
「そりゃそうよ。 このまま一人で母の面倒を見ながら歳をとって行くのよ…」
実は、彼女は独身なんです。
その、呟くような寂しげな言葉に何と返せば良いのか判らずに無言でいると…

「そうだ! この店… 私と一緒にやらない? 週に3日位は私がやってもイイわ。 私目当てのお客さんで繁盛するわよぉ~」
「ゲッ! 何言ってるの?」
「あら? 思いついたのは今だけど半分くらい本気よ。」
「冗談はやめてよ!」
「だって、さっき着替えてるのをチラッと見たけど、貴男も歳の割には若そうだし… それとも私じゃ駄目? 一度も子供産んで無いから身体も綺麗よぉ~」
「いくら子供を産んでいないったって… いきなりそんな事言って、 それにお互いの歳を考えてよ!」
「別にイイじゃない? 同級生なんだもの…
そうなんです。
彼女は中学校の同級生なんです…
そんな、61才の婆ァさんと○×△… なんて考えただけで身の毛がよだちます!

「俺、糖尿病に心臓弁膜症と脳梗塞まで患ってるから期待には応えられないよ…」
「大丈夫! バアイアグラは心臓に悪いけどレビトラは心配ないらしいし、万一の時は母と一緒に貴男も面倒見てあげるからさぁ~」
まさに、ああ言えば、こう言うで、しつこく食い下がって来ます!

思わず私も、
「失せろ! エロ婆ァ~」







って怒鳴りそうになった時、
「クックック… 真に受けちゃって… そんな困った顔しなくても良いわよ。 チョットからかって見ただけよ! ハイ、お代わり頂戴 (笑)」
「ホッ… ビックリした…」
危うく、心臓麻痺を起こすところでした… (-_-;)

流石に、長年お店をなさってた方には敵いませんね。
私なんか、まだまだ駆け出しです…
それにしても、爺ィがやってるBarならではの会話ですな~

でも、ホントに同級生とは思えないくらい若いですよ… ジュン子チャン!

☆連休中は通常営業致します
 但し、5月5日は休業致します。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


マスター!

ココは一つ、K子さんの申出を受けて見たらどうでか?
2010/04/23 20:26URL  ケン太郎 #-[ 編集]


お久しぶりです。
いつもブログはほぼ見てますよ~
毎回楽しく読ませてもらってる!
そうそう、アメブロ退会したんだ~
新しいブログはコチラ↓
http://www.muchcolor.com/blog/hondamegumi/
宜しくです!
また時間作って飲みいきます☆
2010/04/24 08:07URL  megu #-[ 編集]


ケン太郎さんへ

悪い冗談は止めて下さい!
(;一_一)
2010/04/24 20:26URL  八点鐘 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/497-4f67eaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
