八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
日曜日に釣りに行った事は書きましたが、その後日談が…

実は、土曜日に店に出勤する時になって携帯電話の裏蓋が外れていることに気付きましたが帰宅してから捜すことにしました。
ところが、その夜は店が終わるのを待ち兼ねて釣りでしたし、釣りから帰った日曜日は疲れて、捜す間もなく爆睡してしまい、目が覚めたのは月曜の午後!

裏蓋が外れてると、Simカードやメモリーカードにダメージが発生するかも知れません!
取り敢えず、データをバックアップしようとパソコンの前に座ると、何時もは足元にジャレつく
バカ犬が近寄って来ません?
ピンと来ました。
パソコンディスクの下を覗き込むと…
喰われていました!
グチャグチャに曲ったプラスチック片が転がっています。
バカ犬の復讐に違いありません…
きっと、下痢止薬の仕返しです!
恩知らずな犬です…


止む無く DoCoMo Shopへ行きました。
薄っぺらな裏蓋だけで1800円!?
しかも、1週間かかるとのこと。

ポイントが貯まってたので、思いきって買い換えることにしました。
本当は らくらくフォン にしようかと思ったんですが、応対してくれたスタッフの女性がスラリとした色白の美人だったので、見栄を張ってスマートフォンにしました。
Windows Mobile搭載ですから小型のノートパソコンってところです。

「こんなの買って、爺さんに使いこなせるのかしら…」
って不安顔で説明して呉れる美人のスタッフに、
「イイの、自分でやるから!」
と又々見栄を張って…
なぁ~に、以前はPDA(Windows CEを搭載した情報端末)を使っていましたので、設定なんて何てこたぁ~ありません!
月曜日はお客様は放ったらかしでインターネットやメールアカウントの設定でした。

しかし、件の美人スタッフの顔をもう一度との思い捨てがたく、又々DoCoMo Shopへ行きました。
再訪の口実なんて簡単です!
DoCoMo Shopの前で、わざと間違ったパスワードを3回入力すりゃ携帯電話はロックしてしまうんです。
解除するにはDoCoMo Shop の窓口でパスワードを再発行してもらうしか無いんです。

再発行を待つ間30分、
「御年輩なのに、パスワード以外は完璧! ココまで設定なさるなんて凄いわぁ~ ウチのお爺チャンには絶対無理!」
お爺チャンは余分ですが、そこは我慢して、
「イヤイヤ、最初から貴女にやって貰えば良かった…」
なんて、謙遜して見せたり…
「そうそう!貴女お酒は飲むの?」
「飲みますよぉ~」
「じゃぁ~ 今度お店に来て呉れたらサービスしちゃおうかな?」
なんて、名刺まで渡して、
「そうだ!充電器をもう一個注文して呉れる?」
「分かりました。1週間くらいお待ちください。入荷したら私からお電話しますね。」
もう一度Shopに行く口実を作って来た訳ですが、1週間後が楽しみです…
しかし、私の動機は不純でしょうか?

ウチのバイトの梨代チャンもイイ女なんですが、ソロソロ薹(とう)が立って来ましたし、こんな美人がバイトに来て呉れないもんでしょうかねぇ…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/489-2903f439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。