八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、8時の開店前からドアが開いたり閉ったり!
日頃が閑な当店が11時には満席?

ところが、12時を回ると同時に一組・二組とお帰りになり、1時半過ぎにはラブラブモードのカップルが一組だけ!
ラブラブ過ぎて、『爺ィは邪魔!』 ってオーラが漂っています…

溜息をつきながらシンク一杯の皿やらクラスを洗ってるとドアが開いて男性がお一人…
「いらっしゃいませ…」
どこかでお見受けしたお顔です?
「この間は迷惑掛けたみたい? 今日は謝りに来た…」
想い出しました!
先日のお客さまです。

その日は、かなり酔ってお見えになりましたがカウンターに座るなり、
「前にY子と来たんだけど、チョット電話して…」
「エッ?どちらのY子さんですか?」
実は、Yチャンってお客様がお二人いらっしゃるんです。
「○○…」
漢字2文字です。
「分かりました…」
○○のYチャンと言ったらお一人だけです。
直ぐに電話をすると、
「只今電話に出ることが出来ません。」
のメッセージが流れます。
「今、電話に出れないそうですよ。着信を見て電話がかかってくると思いますよ…」
「フゥ~ン…」
とおっしゃったものの、暫くしてウトウト…
Y子さんからは電話がかかる気配も無く、男性は熟睡して鼾まで!
隣の席にいらしたラブラブモードのカップルも興醒め…
結局、5時前までお休みになって漸くお目覚めになりました。

やっとのことで、タクシーに送り込んで○○のYチャンに電話をすると眠そうな声で、
「モシモシ、何ァ~ニ?」
「○○のYチャンをってお客様が見えたけど、着信見たら電話くらい掛けてよ!」
「ア~ 着信は見たけど眠くって… でも、そんなお客さん知らんよ…」
「でも、○○のYちゃんって言ったら君しかいないでしょ?」
そんな遣り取りが有ったんですが…

お客様にお伺いしました。
「○○のYちゃんは、お客様のこと御存じなかったみたいですが?」
「エッ? ○○のY子って誰? 僕が言ったのは○○Y子だけど?」

判明しました。
私の○○はお店の名前で、お客様の○○は彼女の名字だったんです!
確かに、クラブにお勤めの女性には名刺に名字を書いてる方もいらっしゃいます。

全然別人です!
○○のYちゃんゴメンナサイm(_ _)m

でも、夜のお勤めをなさってる女性の場合は、名字じゃなくて店名とお名前で判断するんです…

ご自分の名字を店名にされてるお店と、名刺に名字を書いていらっしゃるホステスさんと、名字でおっしゃったお客様のどなたを恨めばイインでしょう?

イイエ、悪いのは 全部 私です…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


そうですね。

昔はクラブの名刺に名字まで書いてることなんて無かったんだけど、最近は名字を書くのがブーム?

どうせ、本名じゃないだけどねぇー
2010/04/10 19:40URL  博多川 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/485-6030d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
