八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
御常連のK君から電話がありました。
「マスター、チョット感じが良い娘を連れて行くから空いてる?」
「一々聞かんでもウチが忙しい訳なかろう…」

程なくして、30歳位の可愛い女性をエスコートして登場!
私の方を見るK君は得意満面のニヤケ顔です。
まぁ~ 黙って見てる分には中々イイ感じのカップルでした。
K君は酔いも手伝ってかなり饒舌で口説きモード。
女性のお客様も満更ではなさそうで、ウンウンと頷きながら聞いていらっしゃいました。

K君は、ある建設会社の2代目で現場監督です。
仕事は出来るし顔も頭も悪くはないんですが、欠点はお喋り…
しかも最悪なのが、自分の自慢話になると止まらないんです!

女性がトイレに立たれた隙に、
「K君、余り喋り過ぎるなよ。」
「ラジャー!」
「ラジャーじゃ無いだろ。女の娘がトイレに立ったのはアンタの話がウザクなったからバイ…」

トイレからお帰りになった彼女が、
「ところで、K君って休みの日には何してるの?」
「それがね、ウチの連中はボンクラばっかりで仕事がサバケ無いから、俺が図面引いたり見積もりもしたりでオチオチ休みも無いとよ。もうストレス溜まりまくり!ガハハ…」

私は内心、『このバカ!パチンコしてる位が関の山だろ…』と思いながら、
「K君、そこを上手く時間を使わなきゃ~彼女も出来んよ…」
と、それとなく注意をするも、
「マスター、男は仕事命! この不景気に女を優先しとっちゃ生き残れんですよ! ガハハ…」
暴走しまくりで、完全に歯止めが効きません!

一計を講じて、厨房に引っ込んでK君にメールを送りました。
厨房から出てカウンターに戻ると、ピッタシのタイミングでメールの着信!
携帯を開いたK君、
「あれ? マスターからメールが来とる… 何で? ホラ?」
と彼女に見せています!
自分で先に読めばイイものを…バカにつける薬はありませんなぁ~

メールにサッと目を通した彼女、
「プゥーッ、キャハハ」 
K君は、
「何て書いてあると?」
彼女、
「忙しいけど時間を遣り繰りするから、今度の日曜日にはドライブか映画でもどうですか?
と言ってみろ! ですって、キャハハ…」
K君、真っ赤な顔で、
「……」
私は慌ててフォローを、
「ところで明日か明後日、K君とどこか出掛けませんか?」
彼女、
「イイですよ! キャハハ」

それからK君に、
「あのねぇ~ 彼女が『休みの日は?』って聞いたのは、多分『ご都合は?』って聞いたんだと思うんだけどね…」
と言うと、彼女も、
「まぁ~ そのくらいは察して欲しいですよね。」
「何だ、そう言うことだったんですか…」

危うく お節介が仇に なるところでしたが、今日は 噂のモーガン夫妻 を御鑑賞の予定と相成りました!

しかし、女性の皆さんも 鈍感男 にゃ苦労しますなぁ~

☆毎月8のつく日は男性4000円・女性3000円にて飲み放題です。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/479-07bc0552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
