八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
お客様からメールを頂きました。

『先週土曜日に東京から伺いましたが覚えて頂いてますでしょうか?
 Jazz BarをRock Barに変えてしまいました。
 マスターがワンちゃんを飼っていらっしゃるのが分かり、先週を思い出しメールさせて頂きまし
 た。
 愉しく美味しいひと時をありがとうございました。
 東京は花冷えで桜が楽しめる時期を長くしてくれています。
 また主人のいる熊本に行った際にはお伺いさせて頂きます。
  お体には気をつけて下さいませ。』

20日土曜日のことでした…
40代前半のカップルで、初めてお越しになるお客様でした。

「ネットで検索して来ました。」
「有難う御座います。どちらからお越しになられました?」
男性のお客様が、
「20年振りに転勤で熊本に帰って来たんです。」
「そうでしたか…」
お話をお伺いすると、大学卒業後に東京で就職なさって、今回は単身赴任。
女性のお客様は奥様でした。

奥様が、
「でも、ネットで見たらJazz Barって書いてあったんですけど?」
「エッ? ウチがJazz Barですか?」
「でも一寸待って下さい… ほら?」
と仰って携帯をとり出して見せて頂きました。
確かに、Alike.jpと言うサイトに熊本市周辺のジャズバー と記載してあるんです?
http://alike.jp/restaurant/target_top/802178/
「サイトを運営してる会社が、何か勘違いしたんでしょうかねぇ~」

御主人が、
「JazzじゃなくてもイイんだったらKISSをかけて…」
これが始まりでした。

お若い頃にバンドをやっていらしたらしく、KISSに始まってローリング・ストーンズから、スコーピオンズ、ブラック・サバス、アース・ウインドウと移って行き、そこに見えた同年輩のお客様まで加わって、エアロスミス、サンタナ、ベンチャーズとココまではRockでしたが、その後はJ‐POPで円広志の夢想花、寺尾聡のルビーの指輪、渡辺真知子のブルーで〆となりました!

Jazz Barだと思って見えたお客様…
ホントに楽しいお客様でした!

しかし考えて見ると、JazzからJ-POP、Rock、Latin、演歌に歌謡曲と、リクエストがあれば何でもかける当店も一貫性の無い店ですなぁ~
行き当たりばったりで、正に私の人生そのものです!

では、今夜も行き当たりばったりで営業しますか…

☆今夜は、quasimode (クオシモード) のライブに行って来ますので9時半から営業します。

☆毎月8のつく日は男性4000円・女性3000円にて飲み放題です。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/476-27f87de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
