八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、そろそろ3時になろうかと言う頃…
カウンターでは 鯛釣り名人 の正太郎さんが、陸釣り で釣り上げた奇麗どころをジントニック片手に3人もはべらせていらっしゃいました。
こう言う方いらっしゃるから、こっちまで回ってこないんです…
乱獲は止めて、釣るのは魚だけにしといて欲しいモンです (;一_一)

そんな時に電話が?
「おっちゃん!まだやってる?」
「何だ、オマエか?」
「何だは無いでしょ!今から行くからぁ~」
電話の主は従兄の娘、つまり姪っ子です。
器量もソコソコ悪くはないんですが、歳の40を過ぎて嫁にも行かず遊び回っています!

10分もしない内に、インチキ占い師 毒舌占い師のYチャンと一緒に登場…
ウワバミが2匹です!
こんなのに捕まった日にゃ、朝まで営業する破目になってしまいます…
何とか早めに切り上げなきゃいけません!

其々2杯目を飲み干した頃を見計らって、釣った獲物を前に舌舐めずりをなさってる正太郎さんに、
「今夜は、そろそろ閉めさして頂きます…」

正太郎さんがお帰りになったと同時に、
「さぁ~ 今日は帰るバイ! 片付け手伝え!」
後片付けもソコソコに店を閉めて表に出て、
「私は明日が早いから帰る…」
と言うYチャンを、コレ幸いとタクシーに押し込み、私も姪っ子とタクシーに…
姪っ子の家は、私の家と同方向なんです。
ところがタクシーに乗るや否や、
「運転手さん、近くて悪いけど西銀座通りまでイイ?」
「イイですよ!」
最近のタクシーは、不景気の煽りでワンメーターでも厭わずに走ります。
「お前、何を言いよると?」
「おっちゃん、焼肉食べて帰ろう! Yチャンも来れば良かったのに…」
「……」
彼女でもない女と深夜の焼肉なんて、胸焼けするくらいがオチです…

誤算でした。
こんなことなら私の店で飲ませて酔い潰しとくべきでした…

☆毎月8のつく日は男性4000円・女性3000円にて飲み放題です。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/474-31ffbc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。