八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
around 40noを書いていて思いました。
最近は女性の方が元気いいように感じます。
今年の北京オリンピックでもメダルの獲得数も女性の方が多かったですよね。
それに引き替え、最近の男達のだらしなさには開いた口が塞がりません!

先ず、定職に就かない男が増えました。
フリーターって言葉が出来てだいぶん経ちましたが、テレビのインタビューなんかでも「ご職業は?」って聞かれると、堂々して「フリーターです」なんて言ってますが、それは「定職には就いていません」って言ってるのと同じです。
奴らの辞書には「フリーター=仕事」とでも書いてあるんでしょうか?
不況と言っても、やろうと思えば仕事はあるんです。
手っ取り早いのが、キツイ、キタナイ、キケンの3K企業!
この3K企業なんか万年人材不足で、労働者の平均年齢は50歳前後じゃないでしょうか?
そう言う私自身、来年は還暦を迎えますがガタガタの心臓(心臓弁膜症)で本業の建設業(土木工事)もやっています。
今の時期は、公共事業のシーズンですから根性と体力と耐力さえあれば即採用です。
その上、PC(WordとExcelが出来ればOK)が触れたら重宝されること請け合いです。
何せ、建設業も電子入札・電子納品とIT化が進んで、50~60のオッサンやジイさんが老眼鏡を擦り上げながら“サルでも出来るWindows”なんてのを片手に頑張ってる世界ですから!
その内、三角関数から始めて土質・土圧・応力・せん断強度・摩擦係数・支持力・etcと中学から大学までの課程を独学で習得してもらいます。
土木施工管理技士1級・2級を取得したら別途手当も支給されますよ。
でも、“フリーター”って堂々と言うような奴らは、根性も体力も耐力も持ち合わせていません。
街に出て来りゃ~ハンバーガー喰いながら他の店に入る訳でもなく、下通りを一晩中行ったり来たり…腹と靴の底をすり減らしてる生産性の低い奴ばかりです。
派遣も然り。正社員が切られる時代だから真っ先に切られるのは当たり前。サルでも解ります!
雇用企業に抗議する暇があったら3K労働から始めて自力で這い上がって来るくらいの根性がないんですかねぇ~?
「土方してます!百姓やってます!」て堂々と言うくらいの奴が余程“カッコいい”と思いませんか?

独身女性が増えているのは、“カッコいい男“が少なくなっているからです!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/47-a6bf2536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。