FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
歳を取るってことは、つくづく悲しいもんです。
若いモンからばかりじゃなくて、犬にまでもバカにされるようになりました。
ウチの犬はフレンチブルですので体高は30㎝位で、体重も14㎏位です。

フレンチブルの性格については、

・陽気で好奇心がある
・温厚
・家族や飼い主を慕う
・ちょっとだけ頑固

となっています。
ところがウチのバカ犬ときたら、最近は頑固さだけが突出してきて言う事を聞きません!
良く言えば賢くなったとも言えますが、自分の欲求を叶えるためには私が根負けするまで諦めないのです!

私は家に帰るのが午前4時頃です。
帰ると、先ずバカ犬に早い朝食を与えますが、人間もバカ犬も飲食をすると腸が動き出して便意を催すのは同じです。
だから、トイレを兼ねて散歩をするんですが、散歩の途中にコンビニがあるんです。
一度だけ、コンビニで煙草を買うついでにパンを買って喰わせたのが失敗でした。
その後は味を占めて、そのコンビニに近づいたら短い脚を全力で蹴って駆け出します。
無視して通り過ぎようとしても、頑として動きません!
私も、犬の言うことを一々聞いていたら飼い主の威厳が保てませんから強引にリードを引っ張ると、短足犬ですから最後には仰向けにひっくり返ってズルズルと袋でも引き摺ってる格好になってしまいます。

土曜の夜(日曜の明方)もコンビニの前をバカ犬引き摺って通り過ぎようとしてると、折悪しくコンビニから出てきたのは20代前半と思しきギャルが二人。
引き摺られるバカ犬を見て、
「ワァ~ 可愛そう! オジサン何してるんですか!?」
「イヤ、この犬はね、パンを買って貰いたくて駄々を捏ねてるだけなの。」
「ホントですか? ホントにオジサンの犬ですか?」
「ホントにウチ犬だよ!」
「怪しいなぁ~ 犬の名前は何て言うんですか?」
って言うの。」
ギャルの片方が、
ちゃん、ちゃん!」
と呼んでも耳をピクッと動かしただけ。
仕方なく今度は私が、
! 起きなさい。」
しかし、完全無視で、息も絶え絶えに横たわっているようにしか見えません…
「ほら、オジサンにも反応しないじゃないですか!?」
「……」
返す言葉がありません…
私は考えました。
残る方法は一つだけです。
「じゃぁ~ このリードを持ってて呉れる?」
「イイですよ。」
私はリードを彼女達の手に託してコンビニに入りロールパンを買って出てくると、その途端に死んだフリしてたバカ犬はムクッと起き上がるなり彼女の手を振り切って私の方に駆け寄って来たんです!

「ほら、判ったでしょ?」
「まぁ~ 判ったけど、あれは動物虐待ですよ。可愛想です!もっと可愛がって下さい!」
まるで、シーセパードの回し者みたいな言い方です。

でも、すっかり悪者にされた私も方が何倍も可愛想です…

☆毎月8のつく日は男性4000円・女性3000円にて飲み放題です。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト




コメント


ブちゃんやりますね。ギャルまで見方につけるとは!!
おみそれしました!!!
今日も大笑い!!!
一度、その散歩風景を見てみたい!!!
セブンイレブンの何支店?ですか?
張り込みしようかしら???
2010/03/16 15:11URL  パセリ #GsbZZxQM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/460-07c41e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)