FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
私は、TVは基本的にニュースと天気予報しか観ません。
他には偶にドキュメンタリー番組を見る程度でしょうか?
しかし、最近はニュースを見る気が起きません。

その理由は…
現政権のエエ加減さと、平和ボケした国民のバカさ加減に呆れて、首を括りたくなってしまうんです。

今、一番の政局は普天間基地移設問題ですが、沖縄県外に移設するなんて出来もしない公約を掲げておいて、ヤッパリ沖縄県内にしょうかなんて言い出す始末!

一昨日の共同通信の記事では
『小沢氏、普天間陸上案に否定的 「選挙にならない」』
呆れました!
元々、寄合い所帯の民主党に社民党と国民新党を加えた寄合い政権ですから纏まりが取れる訳が無いんです。
そんな政権に5月一杯で新たな移転先なんて探せる筈がありません。
沖縄県がイヤだって言うから余所に…と言ったって余所もイヤだと言うに決まってます。
そんなことは最初から判り切っているんです。
沖縄県外移転なんて、アテも無く選挙目当てで美味しいこと言っただけなんです。

そもそも、米軍は海兵隊の主力をグアムに移転させて、沖縄には即応部隊だけを駐屯させる計画です。
その即応部隊を国外(グアムかハワイしかありません。)に移転させた場合、中国や北朝鮮、或いはアジアのホット・スポット(不安定な要因を孕む地域)の脅威にどう対処するんでしょう?
北朝鮮は日本を射程距離におくミサイル200基を保有し、中国は空母を建造中で、潜水艦は日本近海をウロチョロ!
米軍と手を切って、中国や北朝鮮の核ミサイルをサラリーマン軍隊である自衛の中距離防空用地対空ミサイルで撃ち落とせる訳がありません!
極東地域での軍事的抑止力を考えると基地は沖縄以外には考えられないんです。

本当に国を憂う政治家であるならば、例え沖縄県民の支持が得られなくても1億3千万人の国民の為には何を為すべきかを考えて然るべきなのに、一朝時あるときの備えなんか、現政権は考えちゃいないんです。
日本の国や国民のことなんかどうでも良いんです。選挙で票さえ取れりゃ… 

民主党の小沢幹事長は中国に取り巻きを600人も連れて胡錦濤にゴマ摺りに行くし、社民党は元々左寄りです。
社民党は北朝鮮の拉致問題にしても、
「拉致なんて無い」
って言ってた上に、石岡亨さんが家族に宛てた手紙を朝鮮総連にチクッたのが前の社民党党首の土井たか子です。まさに将軍様のスパイです!
その土井たか子の子分である辻元清美(国土交通省副大臣)に至っては、
「北朝鮮には補償を何もしていないのに、『9人、10人返せ!』 ばかり言ってもフェアじゃない」
なんて言い出す始末!?

そんな政権をいつまでも擁護しているアホな国民が4割近くいると思うだけで生きる気力が無くなってしまいます。

だから、ニュースを観ずに酒飲んで現実逃避をするしか無いんです…

☆毎月8のつく日は男性4000円・女性3000円にて飲み放題です。
 チ
ャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/457-477ba37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)