八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
週に1~2度、顔を見せてくれる千秋ちゃん。
クラブにお勤めです。
お店が終わってからお一人で見えたり、お客様と見えたり。
アードベックやカリラを2~3杯召し上がってお帰りになります。

昨夜はお一人で見えだったのですが、携帯電話のベルが、
「一人で飲んでるんですけど… Barです… 八点鐘って言う…」
やがてお見えになった男性、彼女の隣のスツールに腰を下ろすなり、
「何だよ、人の誘いは断っといて…」
「一人で飲みたい時もあるんですよ。」
「お前、俺は客だよ!」
千秋ちゃんは、お客さんの誘いを断って飲みに見えてたんですね。

チョット気不味い雰囲気です。
割って入って、
「お客さん、何を差し上げましょうか?」
「水割り」
「ウイスキーは何に致しましょうか?」
「何でもイイ!」
「何でもと仰られても、ウイスキーだけでもこれだけありますから…」
と棚のウイスキーを指すと、しばらく眺めて、
「余市をくれ!」
水割りを一口飲んで、
「俺が、どれだけ店に金を落としてると思ってるんだ?」
「エエ、それは有難う御座います…」
ヤッパリ矛先は変わりません。
そこで、
「お客さん、その位にしましょうよ…」
「何やオマエ? 口出すな!」
「○○さん、止めて…」
「お客さん… 彼女のお店の中とウチの店の中じゃ場所が違います。 彼女は仕事が終わってプライベート・タイムなんですよ。 そこを判ってあげて下さい。」
「オマエ、千秋の肩ばっかり持って、何でだよ?」
「お客さん、別に千秋ちゃんの肩を持ってる言ってる訳じゃありませんが、彼女達もお客様に見せれないところで色々あるんです。 彼女達も一人になりたい時があるんです。そっとしといて上げて下さい。男は優しくてナンボですよ…」

まぁ~ この辺りで男性も気付かれたのでしょうか?
「もう一杯飲んで帰る…」
「それでこそ男ですよ!」

男性のお客様にアドバイスします。
アフターは料金外です。
ウジウジ言ってたらモテません!

スマートに行きましょう!

☆毎月8のつく日は男性4000円・女性3000円にて飲み放題です。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/456-eeb9b5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。