八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
聖書には "use a little wine for thy stomach's sake" という名言があります。
これは 「アンタの胃袋のためには、一寸くらいは酒を飲みなさい」 という意味です。

人間の胃は凄くデリケートで、ストレスが溜まると胃液を増やして、胃の粘液を荒らしてしまい、酷い場合は一晩で胃に穴が開く事もあるそうです。
つまり、胃潰瘍です。
そんなストレスを溜めない為にお酒を飲みなさいってことなんですね。

じゃぁ~ 何故酒がストレス解消に良いのか?
人間は本能と理性の狭間で生活していますが、現実社会では理性で本能(感情)を抑制しなきゃいけない場合が圧倒的です。
酒は脳の抑制的な働きを弱める作用があるんですね。
そしてこの抑制が弱まると、血行も良くなり押さえられていた本能的な脳の活動が活発になる訳です。

ただ、ここで大切なのは飲み方です。
良く 「酒は酔っ払う為に飲む物じゃない」 とか分かった様な事を言う方がいらっしゃいますが、私は、そうは思いませんねぇ~
抑制を解き放つ為に酒を飲む訳ですから、酔っ払わなきゃ意味がありません。
他人に迷惑さえ掛けなけりゃどんだけ酔っ払っても結構です!

恋人にフラレて泣きたけりゃ酒を飲んで、どっぷりと悲しみに浸りゃイインです。
翌日は二日酔いで、頭痛に吐き気と来りゃ~ 別れた恋人の事を想い出す余裕なんて有りません。
ウジウジと何時までも引き摺るよりマシです!

男は、イイ女を口説こうと思ったら酒に酔って、恥ずかしげも無く口説き文句をを並べたてりゃイインです!
女は、イイ男を掴まえようと思ったら酒に酔って、心のブレーキを緩めりゃイインです!

双方とも、しくじったら全部酒の所為にしときゃイインです。
片思いで、悶々とした毎日を過ごすより健康的です!

只一つ駄目な飲み方は、ウジウジと愚痴っぽく飲むことですなぁ~
愚痴の原因だけが増幅されてしい、クダ巻いて誰かに引き摺り出されるか、ブン殴られるのがオチです…

酒は合法ドラッグで、深夜の媚薬です!

☆毎月8のつく日は男性4000円・女性3000円にて飲み放題です。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/455-d11f706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。