FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
金曜日なのに雨…
不景気に追い討ちをかけるように降り止む気配もありません。
ビルのエレベーターも時折動くだけです。
そりゃ~そうでしょ?
私が、お客様の身になって考えりゃ~好き好んで濡れながら飲みに行こうなんて思いはしません!

でも有難いことに、そんな日にも拘らずお見えになるお客様もいらっしゃいます。
やがて10時になろうかと言う頃でした。
ドアを開けて見えたのはRyoちゃんとお友達の女性。

「ねぇ~ 花粉症で鼻水が止まらないから出てきた…」
「エッ? 大丈夫?」
「雨の日は花粉が飛ばない筈なのに鼻水が止まらないって変じゃない? だから病院の先生に聞いたらマイナス思考になると症状が悪化する場合がありますだって!」
「どう言うこと?」
「自律神経には交感神経と副交感神経と言うのがあるんだけど、低気圧になると鬱っぽくなって何にもヤル気がしなくなるのは副交感神経が高ぶるからなの。 鬱っぽくなると身体機能が落ちてアレルギーが益々過敏になる訳。 だから逆の交感神経を刺激して副交感神経とのバランスをとれば楽になると言うことよ!」
「はぁ?成程…」
とは言ったものの良く解らないどころかチンプンカンプン?
まぁ~何となく 病は気からって ことなんでしょうか…

「だから、一杯ひっかけて気分転換で交感神経を刺激しに来たのよ!」
「分かりました… ところで何を作りましょうか?」
「ロングは鼻水の素だからショートカクテルにしようかな?」
「じゃぁ~ 花粉症に効くビタミンCの入ったカクテルをつくろうか?」
「じゃぁ~ ソレにして!」

ドライ・ジン  20ml
オレンジ・キュラソー 20ml
オレンジ・ジュース  10ml
レモン・ジュース  10ml
をシェークしてカクテルグラスに注いで レッドライオン の出来上がりです。
赤い訳ではないのでレッドライオンの名前の由来は分かりませんがイギリスで生まれたカクテルです。
香り、甘味のバランスがとれたスッキリと爽やかなカクテルです。
昨夜はビタミンC補給ですのでオレンジ・ジュースを20mlにして作りました。
レッドライオン
レッドライオン

元々、元気が良いRyoちゃんです。
プラス思考で、レッドライオンを2杯にマンハッタンを1杯召し上がってお帰りになりました。

花粉症でお悩みの方には レッドライオン をお作りしますよ!

☆毎月8のつく日に男性4000円・女性3000円にて飲み放題を行うことに致しました。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 
 来週月曜日は8日です!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/454-645004da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)