八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日のブログの続きです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-451.html

助け舟を出して頂いたのは、30代のカップルの女性でした。
件のAyaちゃんは、10数年前はオジサンたちを唸らせる程の美人(今も往時の面影は残っていますが…)でしたが、大変気さくな女性で誰とでも直ぐに仲良くなる特技の持ち主です。

私の事など忘れたかのように、お隣のカップルと盛り上がっていましたが、、
「ところで、夜のお店でモテル男ってどんな人ですか?」
と言う男性の質問に、
「モテルってより、嫌われない方が大事よね。一目惚れなんてそんなにあるもんじゃないし、好感を持たれることが肝心よね。イイなぁって気持ちが好きに変わるからね。」
「どんなにしたら良いんですか?」

此処で、Ayaちゃんの回答を纏めますと、

① 食事のマナーを大切に
クチャクチャ音を立てたり食べ散らかしたり、食べ方が汚いと育ちが悪そうで駄目。
中にはガツガツ喰うのを男らしさと勘違いしているのは大馬鹿者。
食事のマナーを勉強して出直すべし!

② 男は懐の深さが大事
飲食店に限らず、お店のスタッフに命令口調で接したり、一々ケチを付けたりする姿を見てると女性だけじゃなくて周囲の人も不愉快になる。
例え自分がお客であっても、気配りを忘れない懐の深さがカッコ良い!

③ 話し上手より聞き上手
自慢話ばかりする人も駄目、聞いてる側はウンザリです。
特に女性遍歴について自慢タラタラで話す男は最低!
何かにつけ、説教口調で話す人も嫌われる。
自分の事を話すより、女性の話をじっくりと真剣に聞いてあげる方が好感を持たれること間違いなし!

以上の3点は、夜のお店以外でも大事なことでしょう
カップルのお二人も口を揃えて、
「なるほど…」

「マスターって、当時はどんな方だったんですか?」
との、カップルの女性の一言で、また矛先が私に回って来ました!
「そうねぇ~ 食事しても嫌な感じはしなかったし、誰にでも優しかったわね。話は良く聞いて呉れる方だったし、80点位かな?」
「じゃ~ マスターはモテタんですね?」
「そうねぇ~ この人の場合はモテタってより “節操がない” と言う言葉がピッタリ!」
「オイオイ、何てこと言うの!?」
「だって、誰にでも優しくすりゃ良いってもんじゃないでしょ? この八方美人!

レイモンド・チャンドラーの小説 『プレイバック』 の中で、私立探偵フィリップ・マーロウも、
男はタフでなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。
と言っているのに…

☆飲み放題の件について、多くの皆様より御意見を頂戴いたしました。
 その結果、毎月8のつく日に男性4000円・女性3000円にて飲み放題を行うことに致しました。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


優しい男性は絶対条件です。

でも他の女性にも優しいのは?
女性は優しくされると勘違いする子もいますからね。
2010/03/04 20:04URL  サオリ #-[ 編集]


>サオリさん

女性とみると、無条件に反応してしまうんです・・・
2010/03/05 19:59URL  八点鐘 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/452-588b2d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
