八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日のブログに書いたユカさん。
年齢は55歳です。
私が博多に居た頃、毎晩のように飲みに行ってた店にお勤めで、同時は30歳位でした。
特別に美人って言う訳ではありませんが、独特の雰囲気のあるイイ女でした。
頭が良くてウイットにとんだ会話が楽しく、スケベな客の誘いも相手を傷つけないようにサラリとかわす名人でした。

当然、私もそんなスケベ客の一人でした。
ある日、アフターに誘って口説く私の眼を覗きこみながら、
「私も貴方の事が気になって仕方がないの… でも未だ貴方に騙される覚悟が出来てないの…」
「俺が、ユカちゃんを騙すなんて、そんな訳無いじゃない!」
「そう言う意味じゃないの。貴方にはその気がなくても他の女が放っとかないもの。貴方を奥さん以外の女に取られるのは… 私にその覚悟が出来るまで待って…」

こんなこと言われたらどうします?
男のプライドを傷つけること無く、恋の余韻を残しながら上手くかわされてしまいました。
こっちは、ひっくり返された亀の子状態!
もがくだけで手も足も出ません…

一年程経って、
「あの時は、ユカちゃんに上手くかわされたよな?」
「ううん、私って惚れっぽいの… だからその分ヤキモチも… でもあの時、自分の気持ちを抑えて良かったわ。だから今でも一緒に飲めるもの…」
他のお客さんにも同じような事を言ってるに違いないと判っていても頷いてしまいます。
又しても、戦線突破は敢無く失敗!

そんな彼女、お客様だけではなく、ご家族の誕生日等にもお祝いを欠かしたことが無いそうです。
私も、娘が産れた時にはお祝いを頂きましたし、昨年の還暦の際にもお祝いを贈って頂きました。

あれから25年以上の歳月が過ぎましたが未だに容色に衰えがありません。
彼女にお聞きしました。
「どうして何時までも綺麗なの?」
「そうねぇ~ 常に 私は女って意識を忘れない ことかな? だって、その方が可愛いでしょ?」

肉体は歳月には抗えませんが、歳を重ねた分だけ内側に秘めたもの次第でイイ女としての魅力を高めることが出来るんですねぇ~

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


初めまして

いつも楽しみに読ませて頂いています。
騙される覚悟が出来るまで待って

こんなセリフがサラリと言えるなんてカッコイイですよね。
でも、本気だったのかも?
2010/02/23 15:57URL  千晶 #-[ 編集]


年寄りのブログをお読み頂き有難う御座います。

私も、冥土の土産に騙されてみたいです…

覚悟は、とっくに出来てますので!
2010/02/23 17:08URL  千晶さん #-[ 編集]


素敵な女性ですね。

私もユカさんみたいな大人になれるよう頑張るぞー
2010/02/23 18:31URL  ミケ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/444-87f8c070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
