八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、月曜日ですから忙しい訳が有りません。
まったりととした時間がゆっくり過ぎて行きます。

初老のカップルがお帰りになった後は、カウンターの右端と左端に女性と男性のお客様が
お一人ずつ…
女性は30代後半、男性は40代後半、どちらも独身で飲みに見えるのはウイークディの余り遅くない時間です。
いつしか私を挟んでの他愛無いお喋りになりましたが、こう言う場合は色恋の話になるのがお決まり?

男性のお客様、
「彼女と別れて半年になるなぁ~」

女性のお客様、
「どうして別れたんですか?」

男性のお客様、
「僕も彼女も商売をしていて逢うのは週に一回だけ… 僕はもっと一緒の時間を過ごしたかったけど、それが出来ずに別れた。」

女性のお客様、
「週一回だったら丁度良いじゃないですか? 私は、いつも一緒にいてベタベタされるのはイヤだな。」 

これが男と女の違いです。

男は基本的に甘えん坊で、寂しがり屋です。
所謂マザコン…

まぁ~ 女性も付き合い始めた頃は男性同様 ”いつも一緒に居たい!イチャイチャしてるのも楽しい!” と思うんですが、それはホンの一時の事、熱に浮かされて居る間だけです!

そりゃ~そうでしょ?
自分がお腹を痛めて産んだ子供でさえ、少し大きくなって来てベタベタ纏わりつかれると鬱陶しくなるんです。
とどの詰りは幼児虐待なんて場合も?
それが、どんなに好きで付き合い始めたと言えども、元は赤の他人ですからイイ年こいて甘えて来られたら顔を見るのも嫌になって当然です。
育児ノイローゼ状態です!
コイツ、他にヤルこと無いの? って思うようになるんです。

女性にも、自分一人の時間が必要なんです。
自立心が高い女性であれば有るほど一人の時間が大事なんですね。

昔流行った言葉に「亭主元気で留守がイイ」ってのがありましたが、如何に恋人同士だろうが夫婦だろうが、程良い距離 が必要なんです。


男性のお客様、
「ところで、マスターは?」

私、もう 終わってますので…(涙)


18日(木曜)まで飲み放題です。
料金:男性3,000円・女性2,500円
シャンパンとビール以外は当店に在るお酒なら、マッカランだろうが山崎だろうが何を何杯召し上がられても結構ですので、お友達お誘い合わせのうえ心ゆくまで酔っ払って下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


今日はご馳走様でした。

やっぱりマスターは女心が分かってますね。

まだまだ現役ですよ
2010/02/17 06:32URL  ミケ #-[ 編集]


昨日は有難う御座いました。

ミケさんとのお話、今日ブログにUPさせて頂きます。
2010/02/17 14:16URL  ミケさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/437-23206218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
