八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
時折激しく降る雨の所為か、昨夜はお客様も疎ら…
こんな日に限ってロクでも無いことが起きるもんです。

11時頃の出来事でした。

カウンターでは9時頃から女性のお客様がお一人で飲んでいらっしゃいました。
どことなく沈んだ様子で飲みながら、問わず語りに、
「雨の音を聞きながら独りで部屋に居ると辛くって…」
「何か、あったんですか?」
「実は、結婚前提て付き合っていた彼が心変わりして別れたばかり…」
「そうでしたか。お辛いですね…」
まぁ~ こんな時の彼女の気持ちは痛いほど解ります。
私も、女性の心変わりに何度泣いたことか…

昔、アローナイツの歌で「献身」ってのがありました。

 どしゃ降り雨に 傘もなく
 あなたを探して 歩いてた
 浮気な風に 誘われて
 今夜もきっと 帰らない
 あんな男と いわれても
 この世で一人 ただ一人
 尽くして 尽くして みたいから
 諦めないわ 愛したい
 女って男で 変わるのよ

正に、昨夜の彼女の気持ちを代弁するような歌です。

店内には他にお客様がいらっしゃる訳でもなく彼女と二人っきりですから、
「無理かも知れないけど、私に話して少しでも楽になるならお聞きしますよ。」
それから延々と1時間以上お話をお聞きしました。
その間、彼女も感極まって幾度となく涙混じりに…

私はと言うと、水割りをチビリチビリとやりながらお聞きしていたのですが、いつの間にかピッチが上がってグイグイになり、当然の結果としてトイレに…
思いっきり放出してカウンターに戻ろうとした時に彼女が、
「マスター、お願いがあるんですが…」
「イイですよ、私に出来ることなら。」
「チョットだけ私を抱きしめて下さい…」
「エッ? ココで?」
「ハイ、チョットだけでイイですから…」
「しかし…」
「駄目ですか?」
女性の頼みごととあれば、七難八苦も厭う私じゃありませんが余りの予期しない頼み事に動転しながらパンク寸前のCPUをMAXまで稼働させて決断しました!
『お互いに不純な心がある訳じゃ無し、彼女の心の傷が少しでも癒えるなら…』と、
「じゃぁ~ チョットだけですよ…」
「有難う…」
スツールに座ったままの彼女の肩をソッと抱いた…






その時!!!

「アラ!ゴメン!」
慌てて振り返るとAyaチャンが!?
「違う!チガウ!これには訳が…」
実は、Ayaチャンは10年以上前の恋人なんですが、時々飲みに来てくれるんです。
まるで浮気の現場を押さえられた時のような気分です!

それから訝しがるAyaチャンに二人がかりで事情を説明して…
ようやく事の次第を理解したAyaチャン、
「ビックリしたぁ~ スケベ親父が本性を出したかと思った…」

連日のロングラン営業で疲れも溜まっていましたし、お二人が席を立たれたのを潮に閉店して飲んで帰りました。

今日から、18日まで飲み放題です。
料金:男性3,000円・女性2,500円
シャンパンとビール以外は当店に在るお酒なら、マッカランだろうが山崎だろうが何を何杯召し上がられても結構ですので、お友達お誘い合わせのうえ心ゆくまで酔っ払って下さい。

☆明日の建国記念日は営業致します。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


ハハハ
マスターらしい!

でも、優し過ぎると勘違いされますよ。
2010/02/10 20:46URL  Ryo #-[ 編集]


笑った~!!!
今度、私も辛い事があったらキャプテンにハグしてもらお~~~~~(#^.^#)
おハガキありがと~ございます。
何か電話番号が不思議なんですけど・・・・
???私のハガキだけ??
2010/02/11 14:50URL  パセリ #GsbZZxQM[ 編集]


コメント遅くなってスミマセン。

しかし、笑い事じゃありません!
年寄りはハグなんて馴れてないんです…
2010/02/15 03:29URL  Ryoさん・パセリさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/432-4365ee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
