八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日も一昨日に続いて超暇!
出るのは溜息ばかり…
息を吐くだけですから酸欠でアップアップ状態。

遠のく意識の隅で、こんなのを “ギブアップと言うんだろうなぁ~” 何てクダラない駄洒落を考えたりしてると、ドアが開いて、当店の看板娘って言うには少し薹が経っているバイトの Rioちゃん がお客様同伴で飲みに来てくれました。
あ~ “薹が経つ”って書いても読めない方が殆どでしょうから、簡単に説明しますと、
トウガタツ と読んで、蕗(ふき)や菜の花などの、花茎が伸びて固くなってしまい、食べ頃を過ぎてしまうことです。
Rioちゃんの名誉の為に申し添えますが、飽くまでも娘と言う表現に対してであり、女としては正に今が旬、大人の肉食男性にはお勧めです!
土曜日の9時からバイトしています。

いつもの通り、話が脱線してしまいましたが、Rioちゃんのお陰で漸く蘇生することが出来ました。
その後は、ポツリポツリとお見えになるお客様のお陰で、何とか生き存えて家路に注いた次第です。

しかし、その後がイケません!
深夜4時、精根尽き果てて玄関のドアを開けると、我が家のバカ犬が二階の寝室から駆け降りて来たのはイイんですが、口に何やら銜えています?
良く見ると散歩用のリードです!
一瞬、私に首でも括れと言ってるのかと思いましたが、どうやら散歩を強請っているようです?
ココで知らん顔でもしようもんなら何を悪戯するか判りません!
仕方無く、夜明け前の住宅街を散歩していると…
「チョット、チョット…」
男性の声で呼びかけられて振り向くと、
「こんな時間に何してるんですか?」
パトロール中のお巡りさんです!
「犬の散歩ですが、何か?」
「エッ、犬は何処にいるんですか?」
「ココにいるでしょう?」
足元を指差すと、
「アッ!ホントだ!」
ウチのバカ犬はフレンチブルですから小さい上に色は真っ黒ですので、お巡りさんには見えなかったようです?
「最近、不景気の所為か、車上狙いとかバイク泥棒とか多いもんですから…」
しかしその後も、
「家はどちらですか? お仕事は?」
等と、質問攻めにあった挙句、
「夜道は危ないですから、夜光反射タスキ を着用したがイイですよ。」
で漸く開放してくれました。
夜光反射タスキって老人会辺りで配ってるヤツです。
私は、本業が土方ですから、タスキどころか夜間工事用の 夜光反射ベスト を持ってます。
要らん世話 です!

どうやら、最初は泥棒で、その後は徘徊老人に間違われたようです?

碌でも無い一日でした…

☆ 8888 まで、後 130 アクセス位です。
  8888 になったら飲み放題のイベントでもやろうかと考えています。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


思わず笑ってしまいました。へへ

失礼なおまわりさんですね~
逮捕しなきゃ(笑)
2010/02/03 21:33URL  理惠 #-[ 編集]


マスターのブログはいつもホント面白いですね^^
毎回読むのが楽しみです。

私もブログに登場できるよう。。
近々また遊びに行きま~す♪
2010/02/04 16:26URL  asana #-[ 編集]


ハハハ

でも、あちらもお仕事ですから…
2010/02/04 20:04URL  理恵さん #-[ 編集]


お久しぶりです。

正月の2日か3日にお見えになった以来ですね。
首を長~くしてお待ちしてます!
2010/02/04 20:05URL  asanaさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/427-0ee66b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
