八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日は、新規のお客様が2組4名様。

最初は女性お二人様。
独身の素敵なキャリアウーマンとセクシーな若奥様!
とても専業主婦には見えません。
お二人とも、最初は柑橘系のカクテルでしたが、
「2杯目は何にしようかしら?」
と言うところで、マッカランのアンバーをお薦めしたところ、
「マッカランってウイスキーでしょ? ウイスキーも飲んでみようかしら…」
ここからウイスキーモードに突入!
お二人ともかなり イケる口?
色々なウイスキーを アードベック までで試されて、最後は グレンリベット12年 のロックが美味しい!って事になりました。
色っぽいだけじゃなく カッコイイ 女性がお二人誕生しました!

もう1組みの御新規さんは、お若いカップル。
可愛らしい女性とキャップを被った男性。
女性はコスモポリタンを御注文ですが、男性は紅茶のリキュール・ティフィンのソーダ割り?
「また、ヘタレな奴だなァ~」
と思っていたんですが、お隣のカッコイイ女性お二人に刺激されたのか、
「僕も、ウイスキーに挑戦します!」
先ずは、飲みやすいところで、デュワーズのハイボールをお作りすると、
「美味しいですね? 次はもう少しステップアップしてオンザロックを!」
ジョニ黒とシーバス・リーガル12年をチョイスして飲み比べて頂くと、
「シーバスの方が好きです… また飲みに来ますから教えてください!」
帰り際にはチャンと彼女の分までお支払い!
お若いにも関わらず、中々カッコイイ男性でした
因みにこの男性、頂いた名刺によると、熊本で活躍中のラッパー MEE-YAN さんらしいです?

その後も、私の本業の取引先の方が4人連れで登場してハイボールなんですが、何しろ職業が土建屋ですからハイボールをビールみたいにグビグビと…
お代わりを作るのが追い付きません!

東京からお見えのMさんも、普段はジントニックあたりを召し上がるのに、何故かハイボールから グレンリベット のロックにステップアップ!?
当店1~2の酒豪、JTS 一本のYさんもお越しになり、最後は おんの字 のオーナーも見えて グレンモーレンジ のシェリー・フィニッシュをこれまたロックで立て続けに3杯!

サタディー・ナイトは、ウイスキー・ナイト でした!

☆ 8888 まで、後 200 アクセス位です。
  8888 になったら飲み放題でもやろうかと考えています。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/425-69b9de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
