八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の日誌(上書き保存)に、お二人からコメントを頂戴しました。。

たけぞう 様のコメント
>おひさです。たけぞうです。
>いやーおもろい。そういうことかもしれませんね。
>男と女って。
>男は単純ですから・・・
>また、遊びに行かせていただきます。

昌華 様のコメント
>なるほど・・・
>うちの会社にもいます、アクロバットリーダーを凄い古いバージョンからデスクトップ>にコレクションしてる人。
>現場のデータも同じなので、外付けハードを何個買ってもすぐにいっぱいにしてしまい>ます(苦笑)
>現場が動いてる間は、変更前を保存しておきたいお気持ちは分かりますが、終わったら>最終版のみ保存であとは消しちゃいます。
>それが男女の差!?
>私の事も「名前を付けて保存」してくれてる人いるのかなぁ?

実際、男は単純です。その上ロマンティストですからねぇ~
「上書き保存」で忘れ去るなんて、自分が愛した女性を否定するに等しい!
自分を捨てて違う男に走った女であっても悪いのは自分だと悲嘆の涙に暮れるんです。
博愛主義で、優しいのも男の悲しい性です…
女房も、A子も、B子も、C子も同時進行形だろうが過去形だろうが関係なく愛することが出来るんです。
好きで浮気をするんじゃないんです… 息子の幼稚園の先生を口説いてしまったのも男の悲しい性なんです…
だから、吹雪の夜でもトナカイの橇に乗ってプレゼントを配るサンタさんも男!
自己破産覚悟でサラ金で借金してプレゼントを贈るのも男!
「許し」あるいは「許されること」を基調とするイエス・キリスト様も男!
女房に土下座して“浮気”の許しを請うのも男なのです。

なんて言いながら、男はナルシストですから、本音は「上書き保存」された事実を認めることに耐えられないだけなんですね。仕事に於いても然り…
だから「名前をつけて保存」になっちまうんでしょう?

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント

(〃∇〃) てれっ☆
いきなり本文に自分のコメントが載ると恥しいですね。

うちの旦那様のパソコンを覗いて見たくなりました。
不要なデータまで名前が付いてるのかな?
きっと付いてるな・・・(笑)
2008/12/25 18:23URL  昌華 #RqWBMyRA[ 編集]

昌華様
ハハハ
付いてたらどうします???
2008/12/25 19:21URL  八点鐘の爺です #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/42-1a9951c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
