八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
年末から続く冷え込み…
不況に追い打ちを掛けるような寒さに、街は人影も無く客待ちのタクシーが列を成しているだけです。
しかし、それでも糞面白くも無い爺ィの面を見にお出でになる酔狂なお客様もいらっしゃいます。
余程暇なのか、それとも行く所が無いのか?
何れにしても、私と変わらないくらい変人であることには間違いありません!

昨夜も、単身赴任のMさん。
酔って呂律の回らぬ口調でブツブツと呟いて居られます。
耳を済まして聴くと、
「身はたとい武蔵の野辺に朽ちぬとも留め置かまし大和魂」
吉田松陰の留魂録(吉田松陰が、松下村塾の門下生である高杉晋作等に抜けて書いた遺書)の冒頭の句です。
薩摩人が酔っ払って、長州人の辞世の句を唱えてるんですから、ヤッパリ変わり者です!

次の変わり者が、クラブ勤めのRチャン。
Mさんと入れ替わりに見えて、
「あ~ぁ、暇よねぇ~」
「ソレって、ウチの店の事?」
「アハハ、ごめんごめん、世間一般の事よ…」
「そうだネ… お店はどうだった?」
「忙しかったら一人で飲みに来りしません!」
「そりゃァ~そうだ…」
「客が来んから、男も出来ん…」
「何ね、男探しに店に出てるとね?」
「婚活と生活と両方よ。」
「上手いこと言うねぇ~ でも、クラブじゃ独身の男は飲みに来んでしょ?」
「そこが問題よねぇ~ 可能性は薄いね…」
「どうでも見つからん時は、俺が立候補してやっても良かバイ!」
「ハハハ、マスターは最後の砦に取っとくから精々長生きしてね。 その前に私が介護士の資格でも取っとかんと世話しきらんかも? 」
「Rチャンだったら介護士の資格なんて一発合格でしょ?」
実は彼女、英検2級・宅建取引主任免許・2級建築士免許・特殊無線技士免許所有の才女なんです!
なのにクラブホステスで婚活中?
ヤッパリ、相当の変わり者です…

ヤッパリ、暇な夜に見えるのは変わった方ばかりです…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/402-e93c98ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
