八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 

折れた煙草の吸殻で~ 貴方の嘘が分かるのよ~ (中条きよし)
永遠の嘘をついてくれ~ なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ~ (吉田拓郎・中島みゆき)

歌の歌詞にも事欠かないように、人間は嘘をつく生き物です。
子供も大人も、女も男も、皆一様に嘘をつきます。

子供の頃、嘘をついたら先生から、
「怒らないから、正直に白状しなさい。」
と言われ、素直に自白して何度ぶん殴られたことか…
それ以来、先生と呼ばれる人に対して不信感を抱くようになりました…

大人になって、酒の味を覚えるとクラブ活動に夢中になりました。
酒とクラブ活動の関係?
クラブと言ってもスポーツとかじゃなくてナイトクラブです。
店に入って案内されたテーブルに着いても、中々お目当ての女性が来てくれません。
イライラしながら待つこと暫し… ようやくやって来た彼女は、
「御免なさい… しつこいお客さんが放して呉れなかったの… でも嬉しい! やっと貴方の席に着けたわぁ~」
途端にイライラも忘れて、鼻の下は伸びきったパンツのゴム?
それも束の間、別のテーブルから御指名がかかると、
「イヤねぇ~ マネージャーったら少しは気を利かせて呉れりゃイイのに… すぐ帰って来るから待っててね。バッグは此処に置いとくから…」
バッグって言うのは、業界ではリストバッグと言って名刺やらハンカチやら化粧品やらを入れたポーチで、置いとくってのは直ぐに戻って来るってサインです。
「分かった、早く帰って来いよ…」
トイレに立った際に彼女が着いてるテーブルの横を通ると、
「今迄、イヤなお客さんの席についてたの… ○○さんが来てくれて助かったわぁ~」
なんて言いながら、別のリストバッグから取り出したライターでハゲ親爺のタバコに火を点けるのをみて、思わず、
「お前、リストバック何個持ってんだ?」と叫びそうになってしまいました!
それ以来、女性不信に陥りました…

男は、懲りない動物です。
例え女性不信に陥っても、生殖本能が女性を追い駆けてしまいます!

結婚した時、女房が言いました、
「男だから浮気をするなって言っても無理でしょうけど、私に内緒でしてね…」
約束通り、浮気をしてもひたすら隠し通して来ました。
しかし、ひょんな事からバレてしまいました。
「私に内緒で浮気をしてたのね? 隠し事する男は嫌い!!!」
数日後、離婚届を持って来ました…

何? 私がついた嘘?
そうですねぇ~
昨日、「30日まで、日曜日も休まず営業いたします。」 なんて言っといて、途中で閉めて飲みに行ってしまった事…
税金の申告を誤魔化した事…
女性を見ると見境無く、「可愛いだの、綺麗だの、好きだの」 心にも無いことを言って口走ってしまう事… 
位でしょうか?  私の嘘なんて可愛いもんです…

何れにしても、政治家の嘘と女の嘘 には敵いません…

☆クリスマス・イブまで、寂しい女性のお客様にはシャンパンをサービス致します。

☆年内は30日まで日曜日も休まず営業致します。
 尚、年明けは2日から営業します
。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


ハハハ
全く同感です。

男の嘘は直ぐにバレるのは何故でしょう?
2009/12/21 16:47URL  ケン太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/387-d929c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
