八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今月は30日まで無休で営業!
と宣言したのはイイんですが、フタを開けてみりゃ…

早い時間に女性お客様がお一人でお見えになりました。
初めてのお客様です。
まぁ~普段が日曜日は営業してないので常連さんはお見えになりませんので当然ですが…
お歳の頃は40歳に手が届こうかってくらいでしょうか? 
ブログにも書いてるとおりシャンパンサービスをやってるので1本抜いてお注ぎしました。
「ありがとう…」と言いながら一口で召し上がると、
「LAPHROAIGを、それからマスターも何か召し上がって…」
言葉つきや物腰から熊本の方じゃなさそうです?
ウチの店は場所柄でしょうか、県外からのお客様が飛び込みでお見えになるのは珍しくありません。

「何処からお見えですか?」
「アラ、判ります? 川崎から…」
「お仕事ですか?」
「そんなとこかな…」
他にお客様が居らっしゃる訳じゃなし、付きっ切りでのサービスになるのは必然です。
その内、アルコールで気持ちも解れていらっしゃったようで少しずつ饒舌に…
女性のスタッフ数人と会社を経営されているとのことで、中々理知的な魅力をお持ちの方でしたが、しかし、それよりもお客様から漂ってくる香りが気になって…
少し柑橘系の香りが混じっていますが、官能的な香りです!
つい気になって「良い香りがしますねぇ~」と言ったところ、
「アニック グタール レニュ…」
横文字に弱くて全ては聞き取れませんでした。

2時間ほどでお帰りになりましたが、未だ店に中には微かに残り香が漂っています。

現在の時刻は0時30分。
残ったシャンパンを一人で飲んでいますが、飲みあげたらソロソロ早仕舞としますか…


☆クリスマス・イブまで、寂しい女性のお客様にはシャンパンをサービス致します。

☆年内は30日まで日曜日も休まず営業致します。
 尚、年明けは2日から営業します。 


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


それは、アニック グタール レニュイドアドリアンと言う香水ですよ。

あー誰かクリスマスにプレゼントしてくれないかな?
2009/12/07 17:58URL  Ryo #-[ 編集]


舌を噛みそうな名前ですねぇ~

まぁ~条件次第じゃプレゼントも厭いませんが・・・

只の、スケベオヤジです (^^;ゞ
2009/12/07 18:19URL  Ryoさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/375-af3be279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。