八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日だったかTVの報道には驚きました!

事業仕分けで、自衛官の実員増要求、つまり増員についてですが、防衛省の担当者が「任務の拡大と安全保障環境の悪化」について一生懸命説明しているのに、蓮舫議員は「ごめんなさい、分からないので…」と鼻で笑いながら「医者とか研究者とか、各省が削減努力をしているのに、防衛省だけが増員要求なんて説得力が無い」とアッサリ却下!

ソマリア沖の海賊対策・北朝鮮の核ミサイルに対する防衛等々に対処するには自衛官を増やさなきゃ仕方が無いでしょう?
ソマリア沖を通る日本船は年間2000隻。
島国日本のライフラインです!
日本船籍の船も海賊の被害に遭ってますが、よその国の軍隊に守って貰えってことでしょうか?
北朝鮮から核ミサイルが飛んで来たら、アメリカに撃ち落として貰えってことでしょうか?
まぁ~それは於いといて、「分からないので…」の一言で却下。
分からんなら仕分人になるな! です…
まるで、法曹資格を持たない裁判官に裁かれてるみたいなもんですなぁ~

別の仕分人も 「自衛隊は民間委託出来ないのか?」 なんてアホなこと言い出す始末!?
防衛省側は、「「専門性が高いから無理」と言ってるのに「認められません!」
民間のの○○株式会社の社員にチャカ持たせて「戦争して来い!」って言うようなモンです。
まぁ~ フリーターだの派遣だの素人じゃ無理がありますので、不景気の影響でシノギが少なくなった(▼―▼メ)業界の方々でも採用しますか…
その内に、警察官も民間委託して…
イヤ!いっそ国会議員も民間委託したらどうでしょうか?
雇用問題の解決にも繋がりますし…

行政刷新会議によると、「仕分人は実務の専門家として選んだ」ってことらしいんですが見渡す限りは ど素人 ばっかりですなぁ~?

救急病院に対する補助金事業も予算削減と判定したようですが、民主党のマニュフェスト 「暮らしのための政治を」の中では、
ひとつひとつの生命を大切にする。他人の幸せを自分の幸せと感じられる社会。それが、私の目指す友愛社会です。
となっていますが、「ひとつひとつの命を粗末にする。」と読み換えた方が良いようです…


☆クリスマス・イブまで、寂しい女性のお客様にはシャンパンをサービス致します。
 
☆年内は30日まで日曜日も休まず営業致します。
 尚、年明けは2日から営業します。 


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


時折お邪魔させて頂いています。
一介のBarのマスターをなさっているとは思えない見識に感服いたしております。

正に現在の日本の政治は衆愚政治そのものです。



2009/12/06 05:20URL  世捨人 #-[ 編集]


そんな畏れ多い御言葉・・・
強縮致します。

今後とも宜しくお願い致します。
2009/12/07 17:53URL  世捨人さんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/372-eb444c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。