八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の月曜日。
日曜日に営業したので振り替え休業しました。

休みったって何にもすることは有りません。
出掛ける気もせず家でゴロゴロしてても腹だけは空いて来ます…
重い腰をやっと上げて、近所のスーパーまで1週間分の食料の買い出しに行きました。

スーパーの中をウロウロしてると、鍋物の出汁やらスープやらが山積みになっているコーナーが有って、キムチ鍋・モツ鍋・水炊き・カレー鍋・etc
寒くなると鍋の時期か…
と思いながら精肉コーナーへ行くと鍋セット!
鮮魚コーナーへ行っても鍋セット!
此処の鮮魚売り場には知合いがいるので、
「やたらと鍋物が目につくねぇ~」と言うと、
家で鍋 が流行っているらしいから…不景気だからねぇ~ 刺身類も高級魚はサッパリ… 去年のクリスマスも、若いアベックが鍋セットを買って行くのが目立ったなぁ~ 部屋で二人して鍋を突くんでしょうね?」

バブルの頃は、クリスマスと言えば、レストランや料理屋で豪勢な食事をした後は、予約したホテルのスイートでシャンパンでも抜いて二人の夜を…なんてのがトレンドだったんですが、今はコタツで鍋を突いて家ご飯ですか?

恋人の誕生日やクリスマス位は、日常の生活から抜け出して非日常の夜を過ごしたらと思うんですが、夢が無い世の中になりました。

ホテルのスイートとまでは言いませんが、せめてラブホテルくらい行きなさいよ…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/364-c8781d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。