八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
私は、犬が好きでシェパードに始まってボクサー、ドーベルマン、土佐犬と大型犬を飼って来ましたが、ひょんなことからフレンチブルを飼うことになって4年…
その間、土佐犬が逝ってしまい現在はフレンチブルのみです。

まぁ~ こんな仕事ですから帰るのは明け方近くになる訳ですが、つい先日までは私の帰りを玄関で待って呉れていました。
靴を脱いで上がると玄関マットが犬の体温で温まっていて何とも愛しく思えて、帰ると毎日のようにオヤツを与えていました。
ところがフレンチブルには、オスの場合 8kgを下回ってはならず14kgを超えてはならない と言う体重規定があるのですが14kgどころか16kg近くになってしまいました!
メタボリックシンドローム!

犬も人間同様メタボは生活習慣病を引き起こしますが、犬に肥満の悪影響を言葉で理解させることは不可能です…
考えた末に、率先垂範、身をもって教えるしかありません。
そこで、オヤツをねだる愛犬に対して心を鬼にする代りに、私も ”たけってぃ” さんに誘われた時以外は夜食も我慢して一緒にダイエットをすることに…

その結果は…
ようやく14kg切ることに成功しました!
が… 此処数日は玄関を開けても愛犬の姿はありません…
玄関マットもヒンヤリと冷たいまま…
私が、すきっ腹を抱えて 「ヨッコラショ」 とか 「ドッコイショ」 とか呟きながら階段を登って寝室に辿り着くと暗闇の中から聞こえてくるのはイビキ?
部屋の明かりを点けるとベッドの上で眩しそうに片目だけ開いて耳をピクピクっと動かして再びイビキ?
私をバカにしてるのか、それとも拗ねてるのかは定かじゃ有りませんが完全無視!

どうやら、今まで玄関で待っていたのは、私じゃなくてオヤツだったようです…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


急に寒くなったからじゃないのかな?
2009/11/22 20:09URL  Ryo #-[ 編集]


マスターもダイエット成功したんですか?
全然変わりが無いように見えますが?
2009/11/22 20:54URL  吞助 #-[ 編集]


そう信じたいです・・・
2009/11/22 21:59URL  Ryoさんへ #-[ 編集]


夜食代わりにビール飲んでましたから・・・^_^;
2009/11/22 22:02URL  吞助さんへ #-[ 編集]

爆笑
大笑い!!!大笑い!!情景を浮かべて・・・・
そっかそっか・・・マットが温まるまで待ってる・・・健気なワンちゃんなのね~・・・・

で、・・・今は冷たいマットなんですね。
いっか~ん笑いすぎた。
2009/11/23 19:18URL  パセリ #GsbZZxQM[ 編集]


大型犬は凄く忠実ですが、小型犬は「僕は可愛がられて当たり前!」って思ってるような気が…

小型犬は、飲み屋の一寸可愛いネーチャンみたいです?
2009/11/23 20:54URL  パセリ さんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/363-39f770ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
