八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
民主党の事業仕分。
若い方の中には政治に無関心な方も多いでしょうが、どんな気持ちでご覧になっていますか?
決して事業仕分に反対する訳じゃありません。
無駄を省く事は大事です。でも今回の事業仕分は、私には民主党の数を頼んでの横暴・暴走にしか思えません!

さながら、人民裁判 か中世の 魔女裁判 ですね。
裁判官は、蓮舫参院議員と枝野幸男衆議院議員です。

通常は、泥棒で捕まっても、勾留尋問・刑事調べ・検事調べ・起訴・罪状認否・検察側冒頭陳述・証拠調べ・弁護側冒頭陳述・承認質問・被告人質問・求刑・最終弁論・判決と結構な日数を掛けて裁かれるんですが、事業仕分裁判では弁護士もついていない事業側に弁論の機会も与えず、僅か1時間位で判決を下しています。

人民裁判とは、中国の人民法院や北朝鮮の人民裁判所のことですが、社会主義国家じゃ人権なんて有って無いようなもの…問答無用の裁判です。
それとは別に、多数が法律によらずに少数を私的に断罪する、集団の圧力で行われる吊し上げのことを指す場合もあります。

又、魔女裁判じゃ、取敢えず縄で縛って川に放り込んで、浮かんで来たら魔女だから処刑で、そのまま沈んだら魔女じゃないけど溺死!

何れにしても殺す(廃止)んだから相手(事業側)の言い分なんか聴く必要も時間を掛ける必要も無いんです!
クラリオンガールあがりのネーチャン(蓮舫)でも裁判官が務まる訳です?

しかし、このまま民主党の暴走が続いたら日本はどうなるんでしょう?

昨日なんか、地方交付税を見直す!?
地方交付税は、本来は地方の税収になるべきものなんです。
所得税やら、たばこ税、酒税等です。
「国が地方に代わって徴収する地方税」で一定割合で地元に再分配されているんです。
それを、勝手に変えられちゃ黙って居られません!
私が、足を引き摺りながら腰痛も我慢して、肝臓も痛めつけて、明け方まで頑張って売り上げた結果の酒税を子供手当や高速道路に持って行かれちゃ堪りません!
まるで、子供の小遣いを親がネコババするようなもんですなぁ~

文部科学省の次世代スーパーコンピューター開発事業にしても然り…
「スーパーコンピューターの研究開発なんか要らない」って一刀両断!
資源の無い日本は技術立国で生きて行くしか無いのに、韓国・中国どころかベトナム辺りからも追い越されて、その内に中国のコンビニに行ったら店員は みんな日本人 だったなんて事になりかねませんねぇ~

政治にも国家にも無関心な草食男子を作りだしたのも結局は政治家です。
もう、日本の政治家には期待が持てません!

次の選挙じゃ投票用紙にゃ 金正日 とでも書きますか…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

コメント


同感です!
国家存亡の危機なのに誰も危機感えお感じていない事が最大の危機です!

もっと書いて下さい!
2009/11/15 06:16URL  麿 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/357-dfefea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
