八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
毎日、付き出しを作るってのは面倒くさくて堪りませんね。
今日は7時からmuchcolorって雑誌のBAR TIMEと言う企画の撮影があるのでサッサと済ませなきゃなりません。

店に出て冷蔵庫を覗くと、萎れかかったバジルとフルーツトマトが目につきました。
ウ~ン… バジルにトマトで手間が掛らないとなりゃカプレーゼですな?
切って盛るだけ!
まぁ~カプレーゼって言やぁ~皆さんご存じでしょうが、カプリ風サラダって意味ですね。
足りないのはモッツアレラチーズだけです。
足を引き摺りながらダイエーに買い物に…

さて、元気のいいバジルだけを選り分けてみましたが、萎れたのを捨てるのも勿体ない!
昭和生まれは物を粗末に出来ないんです…
イヤ、只のケチかも?

考えました…
萎れてても微塵切りにすりゃ判りっこない!
フードプロセッサーに放り込んで、ニンニクを1片、アンチョビやら松の実やらローズマリーやら加えてケッパーは無かったので省略して、オリーブオイルも入れてスイッチを押せばバジルソースの出来上がりです!

皿に、トマト・バジル・モッツアレラチーズ・を盛って塩胡椒にオリーブオイルを回しかけて、バジルソースを添えて見ました。
カプレーゼ_convert_20091105200827
まぁ~ 何とかそれらしくなりました…

しかし、あんな味の無い豆腐みたいなチーズを味見する気にゃなりません…
そこに丁度、撮影で現れた広告会社のMEGチャンに無理やり試食をさせて 「美味しい…」 と言わせて仕込み完了!

考えてみりゃ、こっちがクライアントですから不味いなんて言える訳がありませんが…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしてい
スポンサーサイト

コメント


カプレーゼってカプリ風って意味だったんですね。

私はカプレーゼ大好きです!
女性は大体好きですよ。

バジルソースも美味しそう?
2009/11/05 23:11URL  ミケ #-[ 編集]


そうですね。

女性には野菜類は人気がありますね。

バジルソースは簡単に出来て作り置き出来るから便利ですよ(^。^)
2009/11/06 18:54URL  ミケさんへ #-[ 編集]


マスターありがとう!
この間は、お忙しいのに。。。。

しかも試食までさせていただいて!!
美味しかったですよ~
本当に!
女性なら誰でも好きな味ではないかなぁ??
2009/11/07 07:43URL  meg #-[ 編集]


毎日、お疲れ様です。

しかし、野菜嫌いの私には美味しさが判りません…
2009/11/08 20:22URL  MEGちゃんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/350-f08af8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。