八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
給料が支給された後だって云うのに、お客様の出足はサッパリ…

昨夜は、9時頃でしょうか?
“まっつんさん”がお見えになり、続いて妙齢の御婦人がお二人。
「今日は、幸先がイイ!」
と思ったものの、それっきり開かずのドア?
“まっつんさん”が11時過ぎにお帰りになった後は、御婦人方と3人きり…
時間は刻々と過ぎて、日付が変わっても変化はありません?

やがて2時を回ろうかと言う頃に御婦人方がお帰りになって、店内には私一人…
窓から外を眺めると、街には人影がありません!

「今日は、早仕舞にするか…」
と片付けを始めた時にやっとドアが開いてお見えになったのはクラブBのチィママ。
疲れた顔で、「あのね、ママも来るから少し飲ませて」
「どうぞ、それにしても今日は遅いね?」
「だってお客さんは少ないし、せっかく見えたんだから時間延長してでも営業しなきゃ…」
若いホステスさん達は早めに帰して、ママと二人で営業されてたとのこと。
やがてママもお見えになりましたが、矢張りお疲れ…

「マスターも一緒に飲んで…」
「頂きます…」
3人で乾杯はしたものの一向に盛り上がりません?
それどころか、不景気を呪う会 の始まりです!

「お客さんが少ないからって女の子を減したら、もっとお客さんが減りそうで…」
「街に人が居ない…」
「週末が暇になった…」
「深夜バスで皆帰ってしまう…」
「自民党が悪かった…」
「民主党になったら一段と暇になった…」
その内に、愚痴をこぼすのにも疲れて段々と無口になって溜息のみ…
お開きになったのは4時を回っていました。
こんな日は、疲れます… 身体も心も…

帰ってTVのスイッチを入れると臨時国会の代表質問のニュース
民主党も自民党も相手の揚げ足取りみたいな言葉の応酬ばかり?
アホらしくて見る気も起きません…
漂えど沈まず って言葉があります。
何処へ流れ着くとも判らず漂い続ける…
今の日本そのものですなぁ~

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


昨夜はご馳走様でした。

友達が色々話ができて良かったと喜んで
いました。
すっきりした顔で帰って行きました(笑)

私も楽しかったです。

ちょっと飲みすぎましたが・・・ 
2009/10/29 18:47URL  Rie #-[ 編集]


少しでも、ストレス発散のお手伝いが出来たのであれば幸いです (^。^)
2009/10/29 18:53URL  Rieさんへ #-[ 編集]


漂えど沈まず。

意味深ですね。

いっそ、浮かぶなり沈むなりすればスッキリしましね。

今夜も頑張って下さい。
2009/10/29 19:23URL  ルパン #-[ 編集]


励まして頂いて有難う御座います。

しかし、ホントにどっちかハッキリして欲しいですね・・・
2009/10/29 19:54URL  ルパンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/343-0cff3b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
