八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の10時半頃でしょうか・・・
男性お二人に女性お一人の3人連れのお客様がお見えになりました。
女性のお客様はかなり召し上がっていらっしゃるご様子でしたが、やがてトイレに立たれたままお帰りになりません。

男性のお客様も心配になって来られたご様子でドアをノックしたり声を掛けたりなさると微かな反応はありますが・・・
中で倒れていらっしゃるんじゃないかとか、酔って寝込んでいらっしゃるんじゃないかとか想像するだけで何にも出来ません。

実は当店のトイレのドアは外からも小さなノブを回せば開けることは出来るんですが、こと相手が女性となると簡単に開けることは出来ません・・・
こんな時に限って他に女性のお客様がいらっしゃいません!

その内に、尿意を催して来られたお客様は1階のコンビニ行かれたり、お帰りになったり・・・
到々、店内にはお連れの男性お二人と私だけになってしまいましたが、相変わらず呼びかけには微かな反応があるだけ?

止むを得ずドアには臨時休業の張り紙をして様子を見るしか・・・
12時回って、男性のお客様が、
「外から開けて見ましょう」
「良いんですか?」
「僕達が責任を持ちます」

そこでドライバーを取り出して開けようかとしていた時に電話が!
「マスター N美だけど二人空いてる?」
天の助けです!
看護師のN美さんです!
「N美さん、今何処?」
「銀座通りだけど…」
「大至急来て下さい!」

N美さんが到着されて、鍵を開けてトイレの中に・・・
「ぐっすり御休みでしたよ。でも服装を整える間待ってね(^。^)」
流石に看護師さんです。
手際良く介抱されて…

件の女性は、男性お二人に両側からエスコートされてお帰りになりました…

一件落着したした店内で、
「こんな時はどうすりゃ良いんでしょう? お休みだったから良い様なものの発作とかだったら・・・」
「そうよねぇ~ 最近はスグにセクハラだとか言って騒がれるし… 取敢えず、警察か救急車しか無いんじゃない?」
「しかし、そこの見極めが難しい・・・」
「病院みたいにトイレの中に呼び出しベルを付けるとか・・・」

店をやってると色んなことがありますが、疲れました・・・

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


今まで普通に開けてました

寝てるとの判断で(笑)
2009/10/16 21:50URL  たっちゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/331-02236c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。