八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
やっとボシタが終わりました。
4連休しようかとも考えたんですが、今日から営業再開です。

しかし、街に出て来ても、若者がゾロゾロ歩いているだけです!
何か目的が有りそうでもなく、ウロウロするだけで体力と靴の底をすり減らしているようにしか見えません?
一体、この若い奴らは何なのでしょうか?

それにしても、通町から下通と見渡しても、金になりそうな大人は歩いていません!?
最近は大人も若者と一緒で元気がありません!

サントリーのコピーを書いていた開高健の名言があります。
心に通ずる道は胃を通る
美味い酒と、美味い食べ物は心を豊にするって意味です。
今は大人も若者も心が貧しいんでしょうなぁ~

そう言う私も、夜になったら人影もまばらだって判ってるのに店を開けずにいられないのは、貧乏性で小心者だからに違いありません・・・

☆今日は営業しています。
  明日(23)も開けるつもりでいます。
  ただし、暇だったら早仕舞するかもしれません… 


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント

はじめて
船長の日誌、楽しみに読ませて頂いています。
私は開高健の大ファンです。
それにしても船長は博識ですね!
2009/09/23 17:10URL  オーパ #-[ 編集]


別に博識でもなんでもありません・・・

でも、開高健さんは私も大好きです!
2009/09/23 22:03URL  オーパ さま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/313-fc198f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
