八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日から5連休で、明後日はボシタの本番!
明日も明後日も煩いばかりで、お客様もお見えになる筈がありません…

サッサと市内を抜け出してどっかに非難した方が利口です。
折から鯛のシーズン!
今年は鯛ラバーで3kg以上の大鯛が釣れているとの情報で、湯島~鬼池辺りに逃げ出そうと1週間程前から計画を練っていました。

天気予報は月曜まで
ところが、昨夕から風が出て来ました!?
しかも徐々に北風に変わってきてるじゃありませんか?
熊本海上保安部のHPで確認すると午後3時現在、有明海側で10/ms、天草西海岸側で9/msの風です!つまり秒速9~10mの風が吹いてる訳です。
じゃぁ~ 秒速9~10mの風がどんなもんかって言うと、
陸上では、葉の茂った樹木がゆれ、池や沼にも波頭がたつ。
海上では、波頭がつらなりはっきりとしたうねりを作り、海面全体に白波が見える。
しぶきもできはじめる。
という状況です。
この時の波の高さは約2mです。
2mと言うと大した事がないようですが無風状態の水面をゼロとすると上に下に2mずつ、
つまり4mの高さになる訳です。

これじゃぁ~釣りにはなりません!
慣れてない人にとってはジェットコースターに乗ってるようなもんですなぁ~

泣く泣く釣行は断念するしかありません…
釣りは、またの機会があります!
海は逃げません!
でも、私が逃げ出すところはありません…

この1週間、大物と格闘する夢にうなされ続けて来たのは何だったんでしょう?

☆20・21はうるさいので休みます。
  22・23は開けるつもりでいます。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


昨夜はご馳走様でした。

とても楽しい時間でした。

沢山頂いて久々撃沈しました・・・
今日は二日酔いです。

恐るべし進駐軍マティーニ!!(笑)
2009/09/20 22:37URL  Rie #-[ 編集]


v-402か細い御婦人にはキツカッタかも・・・

次回は沈没して下さい!
2009/09/21 19:43URL  八点鐘 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/311-0cd13283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。