八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
時折お見えになるTさん…
有名なステンドグラスの先生です。
私よりチョットだけ年上ですが、とても上品でお奇麗な方です。
昨日も御主人と御一緒にお見えになりました。

いつも召し上がるのはドライマティーニです。
お若い時から世界中を回って飲んでいらっしゃいますから、かなり緊張します。
昨夜も2杯目を召し上がりながら、「やっぱり私にはチョッピリ甘いわ…」
「そうですか?かなりドライにお作りしたんですが…」
「マスターは30年位前にホテルキャッスルにいらした年配のバーテンさんは御存じ?」
「ええ、お名前は前○さんでしたと思いますが…」
「そうそう!その方のマティーニが美味しかったわ…」
「それって進駐軍マティーニって言うんですよ。何しろ昔の進駐軍のGI達がアメリカに帰ってからも、前○のマティーニが飲みたいって手紙が来てたくらいですから… 私も、何度か教えて頂こうと思ったのですが叶いませんでした。でもヒントは頂いたんですよ。 一杯お作りしましょうか?」

進駐軍マティーニを飲んで頂きました。
飲みかけの2杯目のマティーニを御主人の方に押しやって、「こっちが美味しいわぁ~」
藤○さんのマティーニには敵う筈もありませんが少しは満足して頂けたようで、一気に会話が盛り上がりました!
その後も、ハーパーのロックを2杯召し上がってお帰りになりました。

しかし、カッコいいですねぇ~
60歳を過ぎてマティーニを召し上がる御夫人…
もっともっと、進駐軍マティーニに磨きをかけてお待ちしています。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/310-a40410b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。