八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
一昨日、団体様をお断りした顛末を書きました。
コメントを頂いたお客様の他にも、直接お電話で励まして下さった方もいらっしゃいました。
感謝m(__)m
そんな日に限って!? 昨日は予約の電話が3件!
最初は6名様(何とかセーフです。)(^。^;)ホッ
次は美人のIチャンから4名様(余裕です。)_ρ(^^ )/ サァドーゾ
最後は9名様(定員オーバーです)_(++)/ダメダ…..
航海士が「申し訳御座いませんが、6名様までとさせて頂いていますので…」と丁重にお断りをした後、「船長、今日はやけに予約の電話が多いですね??? もしかして船長がブログに書いたりするから試されてるんじゃないですか?」「ウ~ン…」
暫くして、先程の9名様から再びお電話が「7人じゃ駄目ですか?」「駄目です…」
そしたら、電話の向こうで別の電話を掛けながら人数の調整をなさってる御様子?
「じゃぁ~4人で10時に伺いますので宜しく!」
「有り難う御座います。お待ちしております。」(^。^;)ホッ
しかし?「(゜゜;)\(--;)ォィォィ航海士、どういうことだろう?人数調整までしてウチの店にお見えになるって何でや?」
「そりゃぁ~解りきってるでしょ、どんな偏屈ジジィがいるのか見に来るんでしょ! あんなこと書いた自己責任ですよ。精々頑張って下さい。ハハハ」「何や?俺は見世物や???」
今夜から私は“客寄せパンダ”になります。
蛍になったりパンダになったり、師走が爺走になりそうです…

お客様から、年齢制限及び団体様の人数制限について解り難いとのお叱りと文法上の過ちを御指摘頂きましたのでご説明と訂正をさせて頂きます。
○年齢制限 
Q:25歳は入れるのか否か?
A:25歳からOKです。25歳以下を25歳未満と訂正させて頂きます。
○団体の定義
 Q:何名以上が団体なのか?
A:6名様までOKです。7名様から団体様とさせて頂きます。
(偶々、テーブル席が6人掛けだったと言う単純な理由です…)

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/31-8ca40e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。