八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
先月から寂しい日が続いています。
衆議院議員選挙の影響かと楽観視していましたが、9月に入っても先週の1周年のイベント
期間中以外は閑古鳥が鳴く毎日です!
昨夜なんかは、今年一番の静かな夜でした。

12時前に見えたお客様が席を立たれたのが2時チョット前。
外までお送りして街を眺めると、タクシーの行列だけで人影はありません…
他にお客様がいらっしゃる訳でもなく、2時を回ったので看板の灯を消しました。

一旦は真っ直ぐ帰ろうかとも思いましたが、鬱陶しい気分を翌日に持ち越すのも…
こんな時は、一杯飲んで憂さ晴らし!
足が向いた先は 賄い料理の店 魚拓 さん。
ビッコ曳き曳き暖簾を潜ると、カウンターで独り焼酎を呷ってる美人が?
八代亜紀の舟歌かなんかを思い出させる光景です!
重力に負けて垂れ下がった瞼を必死に見開いて見ると…
何と!美人ソムリエのSさんが焼酎を???
しかし、美人は何飲んでも絵になりますなぁ~
これが私だったらフーテンの寅です…
横目でマドンナのSさんをチラチラ眺めながら思いました。
こんな美人のお店が暇だったらウチが暇でも当然と妙に納得してしまいました…

イヤイヤ!
こんなことで納得してちゃいけません!
憂さ晴らしに飲みに出たからこそ美人とニアミス出来たんです!
何でもプラス思考で行かなきゃ!

このブログの読者の皆さんも、家でウジウジしてないで飲みに出ましょう!
美人とニアミスするかも知れませんよ?

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/302-d15c61ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。